カワセミの親子

ヤツガシラのフィールドで、杉並の公園でカワセミが賑やかだよと教えて貰い翌日直ぐに行きました。
曇り空でしたから、この日は三脚を使って撮りました。
親が2番いて、雛を合わせると10羽いるそうです。
もうこの日はバラケ気味で3羽しか撮れませんでした。
子供も育ち具合にかなり差があり、もうチャンと飛び込んで魚を獲れる子と、まだ止まり木から動けない子がいました。
親は二番子を産む為にもう交尾をしてるそうです。一番子はソロソロ此処から親に追い出されてしまうでしょう。
雛が2羽並んでいます。何だか不安そうな顔つきですね。
f0044056_6523578.jpg

もう魚を獲れるようになった子です。自信がみなぎってる感じです。
f0044056_6534293.jpg

魚を獲った親を2羽の雛が追いかけました。真ん中が親です。
親は雛になかなか魚をあげようとしません。
f0044056_6565617.jpg

魚が1匹池に落ちてしまいました。
f0044056_6574370.jpg

親が左の子に魚をあげるようです。
f0044056_6583831.jpg

f0044056_659377.jpg


これはどういう意志表示なんでしょうね。
f0044056_6595935.jpg


もう2~3日前だったらもっと賑やかだったようです。

by ha128256ak | 2009-05-19 07:01 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by 竹爺 at 2009-05-19 14:09 x
カワセミ親子のドキュメントは良く撮れてますね。
カワセミの子供も始めて見ました。
Commented by アローエフ at 2009-05-19 18:59 x
今年は未だ雛の撮影は出来ていません。綺麗に撮れて良いフィールドですね。僕らのフィールドにも早く出てくれると良いのですが。。。(^^;
Commented by 闘将・N at 2009-05-19 19:14 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛いカワセミの子供達ですね。素晴らしい
出会いでしたね。しばらくは、お父さん、お母
さんは餌取りに忙しいですね。ガンバレと応
援したくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-19 20:25 x
竹爺さん、こんばんは。
カワセミ、もう2~3日早く行っているともっと賑やかな場面に遭遇できましたね。
カワセミももう直ぐ巣立ちですね。
雛はお腹にまだ黒い縞模様がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-19 20:27 x
アローエフさん、こんばんは。
此処はもう直ぐ一番子は巣立ちのようです。
アローエフさんのフィールドでも早く雛が見られると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-19 20:29 x
闘将・Nさん、こんばんは。
カワセミの親子に遭ってきました。
早い子はもう自分で魚を獲っていました。
もう直ぐ巣立ちのようです。
もう二番子を作る為の交尾をしてるようでした。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-05-19 20:36 x
あだっちゃんへ

こんばんは、カワセミの夫婦と母子の模様を
とっても楽しく拝見しました。

確かに 夫婦で落ち着かないキョロキョロした様子ですね^^
子供は やっぱり頭とのバランスの体つきが子供だなぁって

左の子にあげて 羽を広げてりる~「ちょっと待ってね」「つぎつぎ~」とか
まだ 木にじっとしている子供がいたり、魚が取れたり・・・・
個人差がありますね。

もう お母さんは出産準備ですが~(*^ー^*) 忙しい
Commented by あだっちゃん at 2009-05-19 21:37 x
わこさん、こんばんは。
カワセミの雛は早く孵った子は餌を良く貰うから大きくなるのが早く、遅く孵った子とかなりの差が出ますね。
親は早く巣立ちさせようと色々知恵を使うようですね。
親は二番子、三番子まで育てるからやせ細ってしまいますね。
Commented by naoko at 2009-05-19 23:26 x
わっ!カワセミ、カワセミ~
それも赤ちゃん、可愛いですね。
えっ? これ、杉並の公園なのですか?
私も知っている?

近くでこんなドラマ、カワセミ親子の、が見られるんですね。
すごーい、子供の教育しながら次の赤ちゃんって、
んー 大忙しですね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-20 00:26
おお、カワセミ沢山うまれたんですねぇ(●^o^●)
いいですねぇ、安心します。
鳥はちゃんと子育てしてるのに人間は放棄したりと嫌な事件がありますよねぇ。
あともう少ししたら自分でみんな餌とりするんでしょうねぇ♪
がんばれ!小さいかわせみちゃん。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-20 05:31 x
naokoさん、おはようございます。
此処は杉並区のW掘公園です。近くには大宮八幡宮がありますから、多分ご存知だと思います。
カワセミが2番いて、雛が6羽、全部で10羽いるそうで、賑やかです。私が行った時はもうバラケ気味でした。
この時期の親は次々に雛を孵して行くので大忙しですね。
餌獲りの忙しい親は痩せてしまい、色も汚くなってきます。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-20 05:34 x
yoshikun、おはようございます。
カワセミの雛が孵り、枝にたくさん並ぶので、人が集まってきます。
鳥や動物はしっかり、我が子を育てますね。
人間の中にきちんと子育てしてない悲しい事件がかなり報道されていますね。
Commented by naoko at 2009-05-20 08:22 x
もちろん、w公園は知ってます。へ~~ そうなんですね。
杉並区に異常反応示してしまいました、こんな都会で?
何だか嬉しいです、
あだっちゃん、ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-20 19:16 x
naokoさん、こんばんは。
この公園はかなりの確率でカワセミを見る事が出来ます。
東京の真ん中で素晴らしい事だと思います。
大切にしたいですね。
Commented by kimi at 2009-05-20 20:37 x
あだっちゃん

昨日は、体調が悪くて遊びにこれなかったです(TT)

すご~~い写真が撮れましたね
自然界の カワセミ、難しいのに・・・
カワセミの親子の幸せな様子を見事に収めましたね

会話が聞こえてきそうですよ

新緑美しい最高の季節ですね
Commented by あだっちゃん at 2009-05-20 21:24 x
kimiさん、こんばんは。
体調、もう良いのですか。
気をつけて下さいね。
カワセミの親子の連射が撮れて良かったです。
かなり長い時間3羽いてくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー