人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモの親子

ツミを撮ってから、多摩川の河口近くへ行きました。
アマサギが出たと聞いて行く気になりました。まだアマサギには一度も遇った事がありません。
昨年ヨシゴイを撮った場所です。
カルガモの雛を10羽連れていると聞きましたが、7羽しかいませんでした。
3羽はカラスか猛禽に獲られたのかもしれません。
カルガモの写真を撮るのはこの時ぐらいかもしれません。
カルガモの親子_f0044056_17544592.jpg

カルガモの親子_f0044056_17545857.jpg

写真を撮ってる人に聞きましたら、アマサギは出たのは1日だけだったそうです。
昔は群れで来たと言っていました。
河口にダイシャクシギがいるそうですが、まだ此処から4km先で歩いては行けそうもありません。
往復で8Kmも歩く元気はもうありません。自転車があればな~~。
アオアシシギとキアシシギ、雀を写して帰ってきました。
チュウシャクシギも少し離れた所にいたのですが、古タイヤが写っており、掲載する気になりません。
カルガモの親子_f0044056_180366.jpg

カルガモの親子_f0044056_1804794.jpg

カルガモの親子_f0044056_181344.jpg


by ha128256ak | 2009-05-15 18:01 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-05-15 18:29 x
カルガモ君の雛は可愛すぎますね。僕がいつも行く川でも昨年は雛が出ました。今年も出てくれるといいな・・・アマサギは今日遠くから撮りました。証拠写真程度ですが、掲載するかもしれません。
最後のスズメ君・・・可愛く撮れていますよ(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-15 19:15 x
そろそろ雛のシーズンですよね。
昨年はカルガモが撮れたので今年はカイツブリが撮りたいけど、誕生が何時頃なのか?です。。

アマサギですが、数日前田植え前の代掻きのトラクターの後ろに3羽いましたが、カメラが無い。。
翌日再確認したところ姿なし。。

たぶん近所に居ると思いますが、相手は鳥だし、不定期な営業ですからね。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2009-05-15 20:06 x
アローエフさん、こんばんは。
カルガモの写真を真剣に撮るのは今の時期だけですね。
雛がチョコチョコ歩く姿は可愛いですね。
アマサギはまだ見た事がないのです。
今年は絶対に撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-15 20:10 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
これからは雛のシーズンですね。
昨年はチョウゲンボウで随分通いました。
カルガモの雛は可愛いですね。カイツブリは井の頭公園で撮った事があります。
良いチャンスの時にカメラがない時は悔しいですね。
なんせ鳥さんは羽がありますからね。
Commented by 闘将・N at 2009-05-15 21:30 x
あだっちゃん、今晩は。
多摩川の河口に行かれたのですね。素晴らしい出会いが
ありましたね。カルガモの雛、可愛いですね。今日は、予
定を変更して、私も雛達に会ってきました。
Commented by tomato at 2009-05-15 23:08 x
カルガモの赤ちゃん、可愛いですねえ。

GW中に善福寺公園でカルガモと8匹の雛が
仲良く泳いでいるのを見かけました・
親に必死になって追いつこうとする雛たちが健気ですね・・・・
Commented by naoko at 2009-05-15 23:10 x
カルガモちゃんたち、可愛いっ!
えっ、可哀想な3羽。(泣)
「カルガモさん」って呼ばれていたことがあるnaokoです。
(数年前の話です)
たぶん、勝手に雛の方だと思っていますが(笑)、
私、しっかり歩けます。
カワセミの前はカルガモだった??(笑)
んーー鳥に縁があるのかなぁ。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-16 06:00 x
闘将・Nさん、おはようございます。
多摩川の六郷辺りに行きました。河口までは後4kmあります。
昨年、此処でヨシゴイを撮りました。今年はまだ来ていません。
カルガモの雛、可愛いですね。
闘将・Nさんは何の雛を撮りに行ったのか、楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-16 06:02 x
tomatoさん、おはようございます。
カルガモの雛、可愛いですね。
善福寺公園公園にはGW中にいたのですか。かなり早い誕生ですね。
雛も大きくなるのが早いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-16 06:06 x
naokoさん、おはようございます。
カルガモ、可愛いですね。カルガモを写すのはこの時期だけですね。
雛は全部が巣立ち出来ませんね。カラスや猛禽に襲われる事が多いようです。
カワセミの前はカルガモだったのですか。
愛くるしいところが似てるのかもしれませんね。
Commented by 竹爺 at 2009-05-16 12:02 x
カルガモの親子は以前多摩川で旅発まで
ビデオで記録した事がありました。
最近からすに襲われるのか少なく為りましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-16 15:34 x
竹爺さん、こんにちは。
カルガモの雛は割りと身近で見る事が出来ますね。
巣立ちするまでビデオで撮影ですか。
良い記念になりましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー