クロツグミ

キビタキが出だしてから忙しくなり、途中で8GBのCFカードが終ってしまい、慌ててCFカードを交換しました。
あと4GBしかありません。近々もう1枚8GBのCFカードを買わないと駄目ですね。
車で来た人が帰ったから、場所はだいぶ余裕が出来ました。
鳥の来る場所に移動出来るようになりました。
キビタキが虫を捕まえてきました。
f0044056_1515119.jpg

クロツグミが来ました。来た時直ぐには気がつきませんでした。
いきなり水場に来たんでしょうか。枝に留まってから水場に下りたとしたら悔しいですね。
此処にクロツグミがたまに出る事は聞いていましたが、もう5回ぐらい来ていますが、クロツグミを見たのは今回が初めてです。
金色の大きなアイリングを見れて嬉しいです。
木の又越しに写していますので、下がボケてしまいました。
f0044056_15193236.jpg

f0044056_15194526.jpg

f0044056_152001.jpg


キビタキはかなり近くまで来てくれます。
もうタゴカエルの事は誰も忘れてしまいました。

エナガが鳥の羽を咥えて枝に留まりました。巣でも作るのでしょうか。
f0044056_1522144.jpg


ヒガラが近くに水浴びに来ました。
木にも留まるのですが、藪近くで枝被りばかりで綺麗に撮れませんでした。
f0044056_15234922.jpg


オオルリ♂は夕方には出るそうですが、帰りも時間が掛かるので1時半で止めて帰る事にしました。

初めて中央高速道を走るバスで帰ってきました。渋滞なしで変える事が出来ました。
日野で降りましたが、モノレールの甲州街道駅まで歩いて5分でした。
今度は往復ともバスにしようと思います。

by ha128256ak | 2009-05-13 15:28 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2009-05-13 17:44 x
ここで、5回目にして、クロツグミが見られて良かったですね。
大きな黒目がなんとも愛嬌がありますね。
遠い所まで行かれてお疲れでしょうが、キビタキ、クロツグミが見られて、疲れもかなり飛んで行ったでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-13 18:45 x
のん木草さん、こんばんは。
この時はクロツグミの事は忘れていました。
車で来ていた人達が帰った後で良かったです。
いたら場所の移動が出来なかったから、最初に私がいた位置からは撮れませんでした。
その意味では運が良かったと思います。
今回はミソサザイの枝留まりとクロツグミに遇えただけで良かったです。
Commented by アローエフ at 2009-05-13 19:33 x
沢山のカメラマンがいるとなかなか移動しづらいですね。良い場所から撮れて良かったですね。
高速バスは乗ったことがありませんが便利みたいですね。一度乗ってみたいな~~
Commented by あだっちゃん at 2009-05-13 20:12 x
アローエフさん、こんばんは。
あれだけ人がいたら移動出来ませんでしたね。
そういう意味では付いていた感じがします。
クロツグミを狙って車で早く来て場所を確保した人には申し訳ない感じです。
高速バスは高速に入る前に富士急の駅や遊園地、ホテルを廻って、かなり時間が掛かってる感じがしますが、バスのお客を確保するためですから仕方がありませんね。
出来ればマイカーが一番良いですね。
Commented by 闘将・N at 2009-05-13 20:25 x
あだっちゃん、今晩は。
こんなに近くにクロツグミですか~素晴らしい出会い
でしたね~今まで行っても遠いクロツグミは撮影して
いますが…こんな素敵なクロツグミは初めてみます。
やはり明後日、行ってみます。
Commented by kimi at 2009-05-13 20:42 x
すご~~い!クロツグミが撮れたなんて!
初めてみます
全身真っ黒で嘴だけ黄色、まあるいお目がとても可愛いですね
大きさは、普通のつぐみと同じくらいですか?
Commented by あだっちゃん at 2009-05-13 21:20 x
闘将・Nさん、こんばんは。
クロツグミは初見、初撮りで、嬉しいです。
写真はトリミングしています。
混むかもしれませんね。
闘将・Nさんは鳥運が良いから、多分撮れると思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-13 21:23 x
kimiさん、こんばんは。
クロツグミを見たのは初めてです。嬉しかったです。
友だちに直ぐに電話してしまいました。
金色のアイリングが可愛いですね。
大きさは普通のつぐみより、少し小さいくらいです。
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-13 22:18 x
クロツグミは未だに見たことが無い。
見てみたいなー
そろそろエナガの繁殖時期かな。。
かわいらしい雛の誕生はもう直ぐ。楽しみが増えましたね。

CFカード
画素数が多いと、CFも沢山必要。
現在4G二枚ですが、8Gにしてもあっという間に無くなりそうです。。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-13 22:36 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
クロツグミは初見、初撮りでした。
嬉しかったです。
エナガも可愛いですね。エナガの雛はまだ見た事がありません。
CFカードは8GBをもう1枚買おうと思います。
ネットで買おうかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー