人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タゴカエル

泉のフィールドに着きましたが、暫くは鳥が出てきませんでした。
番のタゴカエルと思われる蛙が♀が♂をおんぶして、ジャンプしながらそばに寄ってきました。
名前が判りませんでしたが、多分タゴカエルと思うと言う人がいました。
帰って来てネットで調べて見ましたが、良く解るような写真が出てきませんでしたが、多分間違いないと思います。
昨日も此処のフィールドに来た人がいて、昨日からおんぶしてるそうです。
タゴカエル_f0044056_1136451.jpg

ミソサザイが割りと頻繁に来てくれます。
たまに近くまで来る事がありました。
タゴカエル_f0044056_11375563.jpg

ヤマガラがムラサキケマンの花の近くに来ました。
もう少し顔を上げてくれると良いのだけれど。
タゴカエル_f0044056_1139248.jpg

オオルリの♂はとうとう来ませんでしたが、♀が来てくれました。
タゴカエル_f0044056_11401819.jpg

ビンズイが水浴びに来てくれました。
帰る時に写しました。
タゴカエル_f0044056_11412068.jpg

ミソサザイが枝に留まってくれました。
1回だけのサービスでした。
タゴカエル_f0044056_11422423.jpg

キビタキの出が良くなり、時には近くまで来るようになりました。
400mmでノートリのキビタキです。
RAWで撮ってましたが、シャッターが切れなくなったと思ったら8GBのカードが終ってました。
急いでCFカードを交換しました。
タゴカエル_f0044056_11461858.jpg



別荘を管理してる会社の職員が来て、車を退去するように行って来ました。
私有地ですから勝手に駐車したら困るという事です。
車で来てた人は一斉に帰りました。

バータが車で来て道を狭くしたり、別荘の所有者の前に駐車したりして管理会社に文句を言ってきたみたいですね。詳しい事は解りませんが、此処で鳥の写真が撮れなくなってしまうのは困りますね。

by ha128256ak | 2009-05-12 11:52 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by のん木草 at 2009-05-12 18:28 x
タゴカエルですか?しっかり、しがみついていますね。
ミソサザイ、ヤマガラ、オオルリ、ビンズイ、キビタキといろいろ撮影できて、出かけた甲斐がありましたね。
管理会社から立入禁止にならないといいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 20:05 x
のん木草さん、こんばんは。
この蛙は始めてみました。渓流に棲む蛙のようです。
結構種類は見れましたが、オオルリ、コルリが出なくて残念でした。
この場所が何時までも鳥撮りが出来るようにしたいですね。
Commented by kimi at 2009-05-12 20:44 x
あだっちゃん♪

タゴカエルを初めてみました、パッと見、置物かとおもっちゃいましたよ

ミソザイ、この野鳥もあだっちゃんのブログで初めて見せていただきました

バックが緑で良い所に止まりましたね
新緑の中に居る鳥はとても映えますね
Commented by アローエフ at 2009-05-12 20:56 x
あだっちゃんから情報を貰っていたのですが、行ってみたら車が駐まっていたので、普通に駐車して撮影を楽しめました。カラーコーンがあるところには駐まっていませんでした。
どれも、綺麗に撮れていますね。今日撮って思いましたが、オオルリはオスよりもメスの方が可愛いって事でした。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-05-12 21:19 x
あだっちゃんへ

こんばんはおんぶのタゴカエル(?)さん可愛いですね。
昨日からなんですね~(*^▽^*)ゞ

大好きなヤマガラさん可愛いですね。
オオルリの♀さん構図がいいですね。
瞳がキラリo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

おぉぉぉぉ~キビタキさん ノートリですか!!!
バックのボケも綺麗で素敵!!!。

あだっちゃんの日々は濃い内容でいつも
楽しみです~腰はどうですか?
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 21:28 x
kimiさん、こんばんは。
私もタゴカエルを見たのは初めてです。
ミソサザイはかなりすばしっこい鳥ですね。
木に留まってくれて良かったです。
鳥も緑の所に来てくれると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 21:31 x
アローエフさん、こんばんは。
多分これからは別荘管理の会社の職員が時々、見廻りをすると思いますね。
今日はオオルリも出たようですね。キクも出たとは、アローエフさんは鳥運が良いようですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-12 21:35 x
わこさん、こんばんは。
タゴカエル、初めてみました。蛙も♀の方が大きいのですね。
ヤマガラさん、ムラサキケマンの花に来た時、顔を上げてくれると良かったですね。
キビタキ♂はかなり近くに来てくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー