人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

昨日は久々にカラッと晴れたのに、何故かお腹の調子が悪く、前日良く眠れなかったので外出は止めました。
朝になってお腹の調子は戻りましたが、自重しました。
20年来毎年好く咲いてくれていたピンク色のライラックが、2~3年前から元気がなくなってきていましたが、今年とうとう全部枯れてしまいました。
この木を切って整理しました。とても残念です。
木は切るのは簡単ですが、後片付けに時間が掛かりました。
この日は近くの花の写真を撮っただけで終りました。
我が家のキショウブとつる薔薇です。
キビタキ_f0044056_1625483.jpg

キビタキ_f0044056_163581.jpg


今日も素晴らしいお天気です。
妻は体操の仲間と本栖湖の芝桜を見に行くツアーに朝早くからで掛けました。
遅くなるからと前日にカレーライスを作っておいてくれました。
このお仲間とは良く旅行にお出掛けです。

私はゆっくり起きて小田急沿線の公園にキビタキを撮りに行きました。
着いたのは11時過ぎでした。10時に出た後来ていないそうです。
1時間と少し過ぎた辺りに来てくれました。僅か1分足らずです。
それでも何とか撮れて嬉しいです。此処は自然のままの状態の所です。
鳴かずにいきなり来るので面食らいますが、若い人は見つけるのが早いので助かります。
キビタキ_f0044056_16102725.jpg

キビタキ_f0044056_16104294.jpg

カワセミもいました。
でもこの写真は失敗です。キビタキの所は暗かったので、露出補正をプラスにしていましたが、そのまま写したので色とびでしかも遠い、カワセミ見つけられますか。
キビタキ_f0044056_16131831.jpg

センターの前にマーガレットの花が咲いていたので写して来ました。
ザリガニ釣を楽しんでる家族連れが多かったです。
キビタキ_f0044056_161507.jpg


by ha128256ak | 2009-05-10 16:15 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by naoko at 2009-05-10 17:10 x
あらら、お腹どうしちゃったのでしょうね。
お大事になさってください。

カワセミ、もちろん!見つけられました~
カワセミもこっちを見ています。(笑)
光の輝きが違いますね、晴れは気持ちいいナ☆
Commented by tomato at 2009-05-10 18:09 x
体調戻ったようですね。
鳥の撮影には根気だけではなく体力もいるんでしょうね。
東京はいいお天気だったようですね。
撮影日和でもあったのかな。
仙台は逆にすっきりしない一日でした・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-05-10 18:42 x
naokoさん、こんばんは。
お腹は別に変なものは食べた記憶がありませんが、少々お疲れが出たようですね。一晩で直って良かったです。
今日はカワセミよりキビタキなんだけどな~~。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-10 18:45 x
tomatoさん、こんばんは。
少々、疲れが出たのかもしれません。無理せずおとなしくしてたら、1日で気分爽快になりました。
東京は明日まで良いお天気のようです。
明日は少々遠出をしようと思っています。
八戸のお店のお料理美味しそうでした。
Commented by アローエフ at 2009-05-10 19:26 x
お腹の具合は大丈夫ですか?早く元気なあだっちゃんに戻って下さい・・・って、今日はもう大丈夫そうですね。キビタキ君撮れて良かったですね。初めてお会いしたお山にもキビタキ君とオオルリ君が来ているようです。早く行かないと穴は塞がってしまうようですが。。。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-10 19:33 x
アローエフさん、こんにちは。
チョイと疲れが出たようですね。お腹の具合は1日で良くなりました。
キビタキ、オオタカがお目当てでしたが、オオタカは見る事が出来ませんでした。
明日はy湖の泉に行ってみようと思っています。
Commented by のん木草 at 2009-05-10 20:13 x
お腹の具合は悪くて、大変でしたね。ご体調管理にお気をつけて下さい。
キビタキをきれいに、撮影できて良かったですね。
私も、昨日も今日も外をかなり歩きましたが、暑くて、汗をかいて、疲れました。急に、気温や日ざしが夏のようになったので、体調は狂い易いですね。私も、体調管理に気を付けなきゃ。
Commented by kimi at 2009-05-10 20:21 x
あだっちゃん

キビタキは見たことがないです
黒に黄色に白という目立つ配色なんですね
調べたら、鳴き声も美しいようです 聴いてみたい!
新緑が綺麗~~ 朝だと気持ちがいいでしょ

春の山草展を拝見しました
ハンショウズル、オニカンアオイがいい感じ、好みの花です
Commented by あだっちゃん at 2009-05-10 21:19 x
のん木草さん、こんばんは。
お腹の具合はたいした事はありませんでした。
一日おとなしくしていたら、今日は鳥撮りに出掛ける事が出来ました。今は早めに手当てをしています。
1時間待ちましたが、キビタキに遭う事が出来ました。
今度は三脚を持って行きたいと思います。
これからは水よりもスポーツドリンクの方が良いと思います。
のん木草さんも歩き過ぎないようにした方が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-10 21:23 x
kimiさん、こんばんは。
HP、春の山草展を見て下さり、ありがとうございます。
ハンショウヅルは今頃に花が咲きますね。
この時期の人気の野鳥はキビタキ、オオルリでしょうか。
私はキビタキの方が好きですね。
これから夏鳥で忙しくなりますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-11 09:09 x
ライラック残念でしたね。
実は私も庭に欲しい木の一つ。
管理が大変なのかな。もともと北海道ですから関東は合わないのでしょうか?

キビタキ撮影できて良いですねー
先日山まで行き枝被り撮影しました。(笑い)
でも証拠ですが、桜キビタキも撮影。(これも汚い)。。
来年挑戦したいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-11 20:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
このライラックはピンクの濃い色で花も大きく、良いライラックでした。
枯れてしまってとても残念です。
20年も楽しませて貰った事に感謝します。
ヒコバエを取っておいたのが残っており、何れまた花が咲くものと期待しています。

此処のキビタキは自然のままの状態なので撮れて嬉しいです。
また行ってみたいと思います。今度はもっと近くへ出てくれないかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー