ユリノキの花

2日続きの雨で、流石にうんざりしてきます。
今日は寒いくらいの天候で、家でじっとしています。
写真もソロソロ底をついてきた感じです。明日は写真を撮りに行きたいですね。

5月1日に神代植物園に行った時に写してきた写真です。

バラ苑はまだあまり咲いていませんが、白いナニワイバラが咲いていました。
f0044056_1432368.jpg

オレンジ色のジャーマンアイリスが綺麗でした。
f0044056_14333047.jpg

蝶を見ると撮りたくなります。レンズは18~200でしたから少し接近して撮りました。
留まるまでかなり待ちました。黒いアゲハです。
f0044056_14351185.jpg

カマヤマショウブが綺麗でした。
f0044056_14355440.jpg

桐の花が咲いていましたが、紫色が少し薄いタイプです。
f0044056_14365013.jpg

紅花トチノキの花が見頃でした。
f0044056_14374038.jpg

ユリノキの花が咲いていますが、木が高いので花も高い所に咲いています。
望遠レンズが必要ですね。
英語でチュリップツリー、花はチューリップの容に似ています。
f0044056_14402737.jpg



神代植物園で行われていた「春の山草展」はアツモリソウしかブログで紹介しませんでした。
24枚の写真でHPにしましたので、見て下さい。
春の山草展

by ha128256ak | 2009-05-06 14:42 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2009-05-06 19:04 x
雨で退屈のあだっちゃん、こんばんは~☆
ただいまです、うるさいのが元気取り戻し帰って来ました~(笑)

綺麗な輝くお花たち、
お蔵入りにならなくてよかった、よかった。
これも雨のお陰ですよね。
でも、明日は晴れますように。(笑)
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-06 19:52 x
ユリノキ綺麗ですよね。
今年こそ撮りたいけど、実はちょっと忙しく撮影が中々出来ません。。
HPのアツモリソウ拝見しました。
色々な色があるのは知りませんでした。
自然のものでこれだけあるのでしょうか?

山野草は最近盗掘が酷く自生してる物は少なくなりましたよね。
動ける野鳥も同じですから、移動できない植物は深刻ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-06 20:31 x
naokoさん、こんばんは。
ガム島に行っていたんですね。
お嬢さまの新婚旅行に付いて行ったのかなと思ってましたよ。
2日も雨が降ると退屈しますね。
2日間、珍しくオカリナの練習もしましたよ。
このジャーマンアイリスは結構綺麗に撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-06 20:36 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ユリノキの花、もっと低い所で咲いて欲しいですね。
HP、春の山草展を見て下さり、ありがとうございます。
山野草はずいぶん盗掘されましたね。
アツモリソウはもう自生で咲いてる所はないと思います。
私の住んでる里山でも昔はエビネが自生していたそうです。
もうそのような気配はありません。
Commented by 闘将・N at 2009-05-06 22:08 x
あだっちゃん、今晩は。
せっかくの休みだったのですが生憎の雨でしたね。それでも
高速を利用して軽井沢に行って来ました。撮影はダメでしたが
夏鳥達は雨の中、元気に囀っていました。一際鮮やかなオレ
ンジ色のジャーマンアイリスは綺麗な花ですね。
Commented by アローエフ at 2009-05-06 22:28 x
オレンジ色のジャーマンアイリスはとても綺麗に撮れていますね。背景が黒なので花がとても映えています。
連日の雨で撮影に行かれないので困りますね。明日も良くないみたいだし。。。金曜まで我慢かな・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-05-07 08:23 x
闘将・Nさん、おはようございます。
2日も雨が続くとうんざりしますね。
軽井沢には夏鳥がかなりいるようですね。
このジャーマンアイリスは光線の具合が良かったようです。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-07 08:27 x
アローエフさん、おはようございます。
このジャーマンアイリスは光線の具合が良く、背景が黒く仕上がりました。
このところ、雨が続き家でじっとしています。
退屈ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー