ムギナデシコ

昨日から上の娘の子供2人が我が家に来ています。
小学校6年生の女の子と5年生の男の子です。
もう何も手が掛からず、おとなしく遊んでいます。女の子は妻と一緒に夕食作りのお手伝いもしてくれます。
昨日はギョウザ、今日は唐揚げだそうです。

我が家で咲いてる花を紹介します。
今はシランが勢い良く咲いています。白花もやっと咲き出しました。
f0044056_1601844.jpg

キスゲも咲き出しました。
f0044056_1603271.jpg

赤花のタニウツギも咲いています。
f0044056_160495.jpg


今日は妻と孫たちで庭の梅の実の収穫をしました。
妻から注文がつきました。梅ノ木をもっと低く選定して欲しいそうです。

近くのお宅のホウノキの花が咲きました。大きい花です。
f0044056_164294.jpg


ムギナデシコの花が咲きました。風にユラユラ揺れています。
この花を見ると女の子の帽子を連想します。
f0044056_166168.jpg


カワセミを撮ろうと近くの小川に行きました。
カワセミは上流に飛んだのですが、追い掛けても姿を見る事が出来ませんでした。
川で釣をしてる人がいるから、カワセミは多摩川まで飛んだのかな。
望遠で蝶を撮りました。クロアゲハかな。花はニセアカシヤです。
f0044056_1692157.jpg

雀を撮ってみました。
可愛いですね。
f0044056_16101880.jpg


by ha128256ak | 2009-05-03 16:10 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2009-05-03 19:32 x
お庭の花が賑やかになってきましたね。羨ましいですね。
鳥見散歩・・・良いですね。のんびり河原を散歩するのも楽しいでしょうね。都市の住民は何処かに行ってしまったようです。車が少ないですよ(^^;
Commented by あだっちゃん at 2009-05-03 20:08 x
アローエフさん、こんばんは。
今は庭に花がいっぱいですね。シランが一番綺麗かな。
最近カワセミになかなか遭えません。
行っても飛んでるのを見るだけです。
みな1,000円になったから、高速道路を使った旅行に行っているんですかね。
Commented by わこ at 2009-05-03 21:01 x
あだっちゃんへ

こんばんは、お孫さんは楽しいGWですね。
下の僕はあだっちゃんと遊ぶのかな^^夕食が賑やかで楽しいですね。

お庭も沢山の花 それにスズメって羽の色合いと
茶色の帽子をかぶって可愛い瞳をしていますね。

生田緑地公園のでの野鳥との素敵な出会いの写真
楓とオオルリ や ガビチョウのお立ち台の写真、最高~v(*'-^*)b
今 楽しませてくれる蝶も 花盛りですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-03 21:16 x
わこさん、こんばんは。
孫が二人泊まりに来てくれて賑やかになりました。
たまには親から解放されたいようですね。
二人で良く遊ぶから手は掛かりません。
花が色々と咲いてきて、楽しいですね。
オオルリは多分一日で抜けてしまったと思いますが、良い出遭いが出来ました。
Commented by 闘将・N at 2009-05-03 21:23 x
あだっちゃん、今晩は。
お孫さんが来ているのですね。実は、我が家にも長男と長女の
子ども2人が遊びに来ています。まだまだ小さいのでこれからの
成長が楽しみですね。ムギナデシコですか、綺麗な花ですね。ス
ズメも美しく撮ってあげて、きっと喜んでいますよ。素敵です。
Commented by ふん転菓子 at 2009-05-03 22:29 x
シランは大好き。
毎年何もしなくても咲きますから。(笑い)
ムギナデシコはこちらではムギセンノウ?などと言うので難しいけど、農家の庭先や畑の傍らで咲いているのを良く見ますよ。
群生すると綺麗ですよね。

スズメ。
最近スズメが撮れません。意外と警戒心が強くてレンズを向けると瞬間芸で逃げて行く。
こちらも追いかけますが難易度高い野鳥です。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-04 00:53
たくさんのお花ですねぇ^^
本当いい季節です。
昨日六義園と旧古河庭園いってきましたが気持ちよかったです。
植物達もイキイキしていて元気をもらいました♪

すずめあまりみかけないんですよねぇ、しかもカラスもみかけなくって。
いつもゴミ置き場に一匹ガーコがいたんですが最近いなくて心配です。
話せばわかる子だったんです、むやみやたらにゴミをあさらないし。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-04 08:41 x
闘将・Nさん、おはようございます。
闘将・Nさんのお宅にもお孫さんが来ているんですね。
これからドンドン成長していきますね。
我が家に来た子はもう二人で良く遊びます。
ムギナデシコは群れていると綺麗に見えますね。
雀は割りと近くから撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-04 08:45 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
シランは良く増えますね。シラン、シャガは今年少し整理しました。
ムギナデシコは群生してると綺麗ですね。
鳥はレンズを向けるとみな逃げますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-04 08:48 x
yoshikun、おはようございます。
良い季節になりましたね。
六義園、旧古川邸に行ったんですか。
緑がいっぱいでしたね。
この辺では雀もカラスも多いですね。
話が解るカラス、カラスは頭が良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー