人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマドリ

昨年は来ませんでしたが、コマドリが南の国から日本の山地へ行く途中に東京の都市公園に羽を休めて行きます。
東京は素晴らしい公園がたくさんあって、素晴らしい都市だと思っています。
色んな公園で色んな野鳥に出遭っています。
コマドリは初見、初撮りでした。午後から行って、暗い所で三脚なしで写しましたから、ISO感度を上げていますので、画面が粗いです。
今度はお山で遭いたいですね。
コマドリ_f0044056_11283831.jpg



ご近所のオオヤマレンゲが咲きました。
翌日が雨の予報なので、コマドリを撮ってからきました。
もう少し開いてくれると良いですね。
コマドリ_f0044056_11302962.jpg



我が家のスズランです。道路側に咲いていますので、気がつかないうちにドンドン減っています。
取って行かれるのはもう諦めています。
こちらも早めに取って知人にあげるようにしています。
コマドリ_f0044056_11331396.jpg

花束にしてみました。たくさんある方が豪華ですね。
コマドリ_f0044056_1134892.jpg

カラーの花も咲きました。
入れ物がないのでガラスの花瓶に入れてから、火鉢に入れています。
バックが黒いと引き立つのですが、襖の前で撮りました。
コマドリ_f0044056_1136268.jpg


by ha128256ak | 2009-04-26 11:36 | 鳥の写真 | Comments(15)
Commented by アローエフ at 2009-04-26 18:00 x
コマドリ初めて見ました。どこに行けば会えるんだろう。オレンジが綺麗ですね。
スズラン・・・毎年減っちゃうんですか・・・残念な人達が多いんですね。でも、花束は見事です。
Commented by のん木草 at 2009-04-26 18:40 x
コマドリの初見、初撮りは、良かったですね。目が可愛いイですね。
オオヤマレンゲきれいですね。明後日、神代植物公園へ見に行くつもり予定ですが、咲いているでしょうかね。
スズランは我が家でも、どんどん増えています。ニリンソウのエリアにも、入り込んできたので、今年はどうにかしようと考えています。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-26 19:15 x
アローエフさん、こんばんは。
コマドリは初見、初撮りで嬉しかったです。
長くはいませんね。
スズランはドンドン増えているんですが、花が咲くと持って行かれてしまいます。
スズランを花束にしてあげると喜ばれます。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-26 19:18 x
のん木草さん、こんばんは。
コマドリはいないかも知れないと思って三脚を持って行かなかったのが失敗です。
オオヤマレンゲは神代植物園ももう咲いてると思います。
我が家もスズランは1回抜いて、それはプランターに植えました。
Commented by kimi at 2009-04-26 19:55 x
目がクリンクリン、お顔の色がオレンジで綺麗やわ
初見、初撮り、おめでとうございます
コマドリ、人気者ですね!なんと言っても愛らしい♪
もちろん、見たことないので是非会ってみたいです

調べたら、鳴き声が美しいらしいですが、あだっちゃんは聞かれましたか?
Commented by あだっちゃん at 2009-04-26 20:34 x
kimiさん、こんばんは。
コマドリ、色も容も良いですね。
囀りはお山まで行ってからでしょうね。
撮影時は囀りませんでした。
今度はお山に行って囀りを聞きたいですね。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-04-26 20:38 x
あだっちゃんへ

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
コマドリさん(*'▽'*)オレンジ色のエプロンが綺麗ですね。
かわいい顔していますね。
苔の上に立っていて綺麗な構図ですね。

ヨーロッパコマドリをリンクお部屋で拝見していて、まえから
可愛いと思っていましたが、日本でも見れるのですね^^

あだっちゃんのお宅の鈴蘭は可愛い形をしたものですね。

↓の根津神社のツヅジ圧巻ですね。藤も大きくて
奥様の実家で キレンジャクとマヒワの出会いも素敵な写真ですね。
♡♥(^▽^)♥♡まとめてコメントしてすみません。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-26 21:33 x
わこさん、こんばんは。
わこさんのブログ、コメント欄が閉じられていましたので、心配しておりました。
たくさんのコメント、ありがとうございます。
コマドリに遇えて良かったです。
スズランはドンドン増えますね。
妻の実家に行った時、松島でキレンジャク、マヒワに遇えて良かったです。
根津神社のつつじは調度見頃で良かったです。
Commented at 2009-04-26 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 闘将・N at 2009-04-26 22:17 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい雄のコマドリとの出会い、おめでとうございます。
私が初めて出会ったコマドリは都民の森の三頭山でし
た。20kgの重い機材を持って出会ったときは帰りは何
故か機材が軽かったのを思い出しました。此方のフィー
ルドにアオバズクが入りましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-26 22:22 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
コマドリは初見、初撮りです。嬉しいですね。
都民の森にも行ってみたいです。
20Kgの荷物を背負って山に入ったのは凄い体力ですね。
またアオバズク、ツミでお邪魔致します。
Commented by yoshikun3776 at 2009-04-27 00:05
コマドリかわいいですねぇ♪
そしてスズランもかわいらしい(●^o^●)
庭の裏にカラーあるので休みにはいったら覗きに行こう♪
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 05:45 x
yoshikun、おはようございます。
コマドリに初めて遇いました。
嬉しかったです。
スズランはドンドン増えますね。
カラーは肥料をやらないと花は咲かないようです。
Commented by jinchandaisuke at 2009-04-27 19:59 x
あだっちゃん こんばんは。

私もコマドリ見てきましたよ。
昨日の日曜日でしたが、まだまだ大サービスしてくれました。
同じような写真なのでたぶん私とほぼ同じ場所から撮影されたみたいですね。ではまた。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-27 20:21 x
jinchan、こんばんは。
昨日行ったのですか、コマドリは昨日抜けたそうですから、ラッキーでしたね。
今度はお山で遭いたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー