亀戸天神の藤

根津神社から亀戸天神に来ました。
どうしたんでしょうか。藤の花があまり咲いていません。
入口から太鼓橋に掛けては殆ど咲いていません。葉が茂っています。
来た皆さんはもう花が終ってしまったと勘違いしてるようです。
聞きましたら、今年は裏の年だそうです。ほんの一部しか咲いていません。
ほんの一部の藤を写して来ました。
今年は全体を撮るのを止めました。
アオスジアゲハがいましたので写しました。200mmでノートリです。
f0044056_1156439.jpg

少ない藤の花をたくさんあるように写してみました。
f0044056_11583582.jpg

f0044056_11593730.jpg

f0044056_1205747.jpg

f0044056_125892.jpg

f0044056_1255621.jpg


早々に亀戸天神から引き上げました。
花はこういう事が良くありますね。致し方がありません。
亀戸のパン屋さんに亀をかたどったアンパンが飾られていました。
けっこう良い値段です。
f0044056_128495.jpg



先日の塩竃神社、松島の写真27枚でHPにしました。
マヒワの写真を多くしました。
さくら松島

by ha128256ak | 2009-04-25 12:10 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by 竹爺 at 2009-04-25 12:55 x
今日は朝から雨で外に出られないですね。
でも竹爺はリハビリに行って来ました。
亀戸天神の藤はそれでも結構見られましたね。
HPを見ましたが懐かしい風景が一杯で満足しました。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-25 18:09 x
竹爺さん、こんばんは。
HP、さくら松島を見て下さり、ありがとうございます。
雨の中、リハビリに行ったのですか。
大変でしたね。お疲れ様です。
亀戸天神の藤は咲いている所だけを撮りました。
Commented by アローエフ at 2009-04-25 18:26 x
今日はあいにくの天気になりましたね。休養日ですか?
藤の花綺麗に撮れていますよ。言われなければ、花が少なかったとは思えません。
HP見せて頂きました。マヒワもこうやって近くで見るととても綺麗ですね。
Commented by のん木草 at 2009-04-25 19:57 x
今日は、私にとっては、待望の雨降り日で、ゆっくり写真の整理やブログの掲載をしていましたら、かえって、いつもより、遅くなりました。
さくら松島のHPを拝見しました。
桜と松島の海と島の景色は、雄大な眺めで、心が広がるような気分になりますね。素晴らしい景色だと思いました。
キレンジャクも写真も素敵でしたが、マヒワの可愛い目も印象に残りますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-25 20:46 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、さくら松島を見て下さり、ありがとうございます。
今日は朝から冷たい雨の一日でした。完全休養日です。
久々に長い時間、オカリナの練習をしました。
今年の亀戸天神の藤は全く駄目ですね。西新井の方が綺麗だと言っていました。
警戒心の強いマヒワを割りと近くから見れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-25 20:50 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、さくら松島を見て下さり、ありがとうございます。
松島と桜のこんなに良いポイントがあるなんて知りませんでした。
綺麗でしたね。
キレンジャク、マヒワに遇えたのはラッキーでした。
今日の雨で一日家に居ました。
私も写真を整理して、HDDの方へ移動しました。
たまには雨も良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-25 21:50 x
今年は藤が少ないのですか?
レンジャクのように外れの年があるように植物にもあるなんて、生き物共通なのですね。

足利フラワーパークは期待できないのかな。。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-25 21:59 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私の近所のお宅の藤は良く咲いていますよ。
亀戸天神の藤の花が良くなかっただけです。
足利フラワーパークは良いと思いますよ。
鳥みたいに極端な事はないと思います。
Commented by 闘将・N at 2009-04-25 23:33 x
あだっちゃん、今晩は。
先程、遠征先から帰宅しました。見事な藤の花ですね。
亀のアンパン美味しそうですね~アオスジアゲハも美味
しそうに花の蜜を吸っていますね。今が一番素敵な季節
かも知れませんね。
Commented by pomodoros at 2009-04-26 06:06
あのぉぅぅぅ~、その美味しそうなパン・・・
こちらまで送ってくださ~い!!!
と叫びたくなるくらい、美味しそうですね!!!

藤の花奇麗 それとも写真の腕前? (笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-04-26 09:40 x
闘将・Nさん、おはようございます。
南の島に遠征したんですね。お疲れさまでした。
成果がたくさんあったようですね。
亀のアンパン美味しそうですね。
アオスジアゲハも逃げないでいてくれました。
良い季節になりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-26 09:44 x
ポモママさん、おはようございます。
この亀のアンパン、親亀、子亀、孫亀のセットで1,500円ぐらいでした。アンパンこれだけ買ったら食べるの大変ですね。

亀戸天神の藤は完全に裏でした。
咲いてる所だけを写しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー