根津神社のつつじ

根津神社の鳥居の近くにお店を出している「焼きかりん糖」が食べたくなって、根津神社のつつじを見に行ってきました。
このお店の焼きかりん糖はさっぱりしていて美味しいです。
1年に1回食べたくなる味です。1袋600円になってました。昨年買った時は500円でした。
お店の人に聞いたら、小麦粉が上がったからだそうです。2袋入りを買ってきました。

つつじはほぼ見頃になっていました。お天気も良く、23日の木曜日でしたが、かなり混んでいました。
建物は工事中で白い布みたいなもので覆われていました。
建物を入れないように写真を撮りましたが、此処は誰が撮っても同じような写真になりますね。
f0044056_19403975.jpg

f0044056_19405817.jpg

f0044056_1941109.jpg

f0044056_19412362.jpg

濃いオレンジ色のレンゲツツジは大好きです。
f0044056_19414864.jpg

近くのお宅の可愛い鯉幟がありました。
鯉幟を見ると写真を撮りたくなります。
f0044056_1942492.jpg

根津神社近くのお宅に色鮮やかなつつじが咲いていました。
f0044056_19422432.jpg



根津から谷中方面に散策すると面白いのですが、亀戸天神の藤が気になってこのあと亀戸天神に行きました。

by ha128256ak | 2009-04-24 17:50 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-04-24 18:59 x
根津神社のつつじは、やはり、きれいですね。
サラリーマン時代には、昼休み時間を上手く利用して、良く見に行きました。
最近は、都心へ出かけるのが、億劫になっています。
確かに、根津からお寺の多い谷中方面の散策も良いですね。
次の亀戸天神の藤も楽しみにしています。
Commented by 竹爺 at 2009-04-24 19:12 x
つつじも見事ですが人間も見事ですね。
わざわざ焼カリン糖を買いに行くなって食通ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-24 20:14 x
のん木草さん、こんばんは。
根津神社のつつじは高低差があるから、遠くから綺麗に見えるんですね。良く手入れがされていますね。
私は都心は交通の便が良いから割と行きやすく感じます。
人込はあまり好きではありませんが、致し方ないですね。
根津から谷中に掛けて散策するのは良いですね。
亀戸天神の藤は今年は裏でした。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-24 20:16 x
竹爺さん、こんばんは。
根津神社のつつじは見応えがありますね。
焼きかりん糖を買いながら毎年見に行っています。
ここの焼きかりん糖は美味しいですよ。
Commented by アローエフ at 2009-04-24 21:33 x
ツツジが咲くともう五月なんだな~~~って思います。見事なツツジですね。我が家の近くにも生け垣がツツジのお宅がありますが、年一度まっ赤な生け垣になるのを楽しみにしています。まだ満開には早いみたいです。
今日は初めてお会いしたときに連れて行って頂いたところに行ってきました。オオルリとキビタキをバッチリ撮ってきました(^^)v
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-24 22:03 x
五月晴れと言いますが、まさにサツキの季節。
青空と鯉幟。そしてサツキは良く似合う。

越生町でも沢山咲くところがありますが、渋滞しそうで遠慮してます。。
穴場を捜索中です・・
Commented by あだっちゃん at 2009-04-24 22:17 x
アローエフさん、こんばんは。
もうつつじも藤も咲きましたね。もう直ぐ5月ですね。
生垣が真っ赤なつつじで満開になったら綺麗でしょうね。
泉にオオルリ、キビタキがいましたか。車じゃないと行きにくいですね。バッチリ撮れて良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-24 22:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
もう直ぐ5月ですね。
さつき、鯉幟の季節です。
穴場を是非探して下さい。
Commented by naoko at 2009-04-25 08:22 x
あだっちゃん、おはようございます。
毎年恒例になりました、
根津神社のつつじをあだっちゃんのブログで鑑賞すること。(笑)
いつ見てもここは彩りに見惚れます、それに高低差があって迫力もあるのですね~

あだっちゃんが鯉幟、撮りたくなる理由を知っています。(うふっ)
あだっちゃんのお誕生日がそうだから、でしょうね☆
(と勝手に思うんですが、スミマセン)

今日は雨ですね。。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-25 12:58 x
naokoさん、こんにちは。
毎年、根津神社に焼きかりん糖を買いに行っています。
今年は神社の建物が工事中です。
ここのつつじは高低差があって、立体的に見れるのが良いですね。

お互いに5月生まれでしたね。
鯉幟、大好きなんです。柏餅もね。
Commented by kimi at 2009-04-25 14:45 x
ピンク、赤、白ノツツジ、わぁ~見事ですね
人と比べるとかなりの広さですね
ツツジは大好きな花でこの時期いつも楽しみにしています

焼きかりん糖も一度は賞味してみたいものです^^
Commented by あだっちゃん at 2009-04-25 18:06 x
kimiさん、こんばんは。
根津神社は高低差を付けて植えてあり、立体感があって綺麗に見えますね。
色んな色のつつじが交じり合って綺麗でした。
焼きかりん糖はあっさりしていて、美味しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー