さくらオナガ

津田山霊園から帰って来てから、二ヶ領用水にカワセミを撮りに行きました。
桜はもうかなり散り出し、葉が出てきました。さくらカワセミの最後のチャンスです。
結局は昨日もカワセミを見る事が出来ませんでした。

オナガのギャーギャーと煩いです。それでもレンズを向けると葉の中へ入ってしまいます。
木の芽を食べていました。
オナガを割りと近くから撮れて嬉しいです。
黒い顔ですが何とか目を入れられました。
f0044056_15542123.jpg

f0044056_15543514.jpg

オナガが桜の蜜を吸ってました。
この光景は初めて見ました。そばにいた人が教えてくれて、結構桜の蜜を吸いに来るらしい。
ソメイヨシノよりオオシマザクラの方に良く来るそうです。
さくらオナガが撮れましたが、光の具合で目が入りませんでした。
最後の写真で辛うじて目が入っています。
f0044056_1559405.jpg

f0044056_15595262.jpg

f0044056_160589.jpg



今日は昨日より素晴らしいお天気です。
ザックには400mm望遠、18~200の標準レンズ、90マクロとカメラ。75mmPLフィルター、アングルファインダーを入れ、三脚も持ったから重いです。夜逃げスタイルです。
出掛けに同じく夜逃げスタイルのUさんに合う。これから成田に行ってアルジェリアに行くそうです。

昭和記念公園・西立川口に9時20分に着きましたが、もうかなりの人が並んでいました。
桜が満開です。この暖かさでは今度の週末まで持ちそうもありません。
チューリップ、菜の花、ポピーも綺麗でした。
とりあえず2枚だけ現像しました。花が全部入っている画像を選びました。
暇を見て、HPに掲載したいと思います。
f0044056_1692070.jpg

f0044056_1693383.jpg


by ha128256ak | 2009-04-07 16:08 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-07 16:33 x
↓自宅にニワザクラもあるなんて、植物が豊富ですね。
自宅にライラックが欲しい。。(笑い)

桜オナガは初めて見ました。
意外と綺麗だと思いますよ。
オナガが蜜を吸うなんて初めてです。
Commented by 竹爺 at 2009-04-07 17:02 x
昔実家でオナガを飼っていて鳴き声が五月蝿かった事を覚えてますむ。
昭和記念公園は暫らく行ってませんが綺麗ですね。
開門前からなんて行った事はありませんが
もう人達が居るんですね。
あそこは人が入らない風景なんて撮れませんね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-07 17:50 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
ニワザクラは小さな木ですから、そうは場所をとりません。
ライラックの蕾が出てきました。毎年5月に咲くんですが、早そうですね。
オナガが桜の蜜を吸うの始めてみました。
今日、昨日と同じ時間に行きましたが、いませんでした。
鳥さんに遭うの難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-07 17:53 x
竹爺さん、こんにちは。
オナガを飼っていたんですか。人に慣れるんですか。
上野動物園にもいました。
鳴き声が煩いでしょうね。
昭和記念公園で人を入れない写真を撮るの難しいですね。
一番乗りをしてもたくさん人が来ますから難しいですね。
Commented by naoko at 2009-04-07 18:54 x
桜満開の下で入学式、いい日でしたね♪
弥太郎くん、ご入学おめでとうございます。(一日遅れですぅ。。)

カワセミ、そうですか。
残念ですけど、あんなにたくさん見ることができたので幸せ。
あだっちゃん、ありがとうございました☆

夜逃げスタイル、うふふ、
わ~ぉ 同じスタイルのご友人はアルジェリアですか~
さくらオナガもいいですね、和の雰囲気。
その後に昭和記念公園を見ると、まるで外国みたい!
桜を背景に素敵です、お花が咲き乱れていますね。
Commented by のん木草 at 2009-04-07 19:08 x
さくらオナガはよく撮れましたね。
オオシマサクラの蜜の方が美味しいでしょうね。サクランボも甘くて美味しいですから。
昭和記念公園のポピーと桜はきれいです。
今日は快晴の良いお天気でした。枡形山の展望台からお花見をしました。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-07 20:16 x
naokoさん、こんばんは。
弥太郎の入学式はお天気も良く、桜も満開で良かったです。
今日も元気に学校に行って、楽しかったと言っていました。
カワセミ、このところ見掛けなくなりました。
もう抱卵してるようですね。
今日の荷物は重かった、まだ腰が痛いです。
ナイジェリアへ行った奥さん、テント泊まりで荷物が増えたそうです。
昭和記念公園凄く桜が綺麗でした。
一度は是非行ってみては如何ですか。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-07 20:20 x
のん木草さん、こんばんは。
オナガ、今日昨日と同じ時間に行ってみましたが、いませんでした。鳥は難しいですね。
オオシマザクラの方が美味しいようですね。
昭和記念公園は正に花の競演でした。
桜が終るとかなり淋しくなりますね。週末まで持てば良いと思います。
Commented by わこ at 2009-04-07 20:30 x
あだっちゃんへ

こんばんは、オナガほんとうに尾が長くて綺麗な野鳥ですね☆。

昭和記念公園のこのお写真を愉しみにまっていました。
お花畑綺麗ですね。遠くの桜も入って綺麗な構図ですね。

夜逃げスタイルで^^ 望遠もマクロも三脚もお持ちで、
マクロのお写真も楽しみにしていおります。

先日マクロレンズをMFで試してみました^^。
おっしゃるとおり、うまく撮れました。ありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-07 20:59 x
わこさん、こんばんは。
オナガは身近にいる鳥の割りに、警戒心が強くて、間近で写真を撮るのが難しい鳥ですね。
今回は運が良かった。
昭和記念公園の満開の桜は初めて見ました。
色んな花とのコラボが良いですね。
今回はマクロも望遠もあんまり使いませんでした。
荷物が重かったです。
マクロはMFで撮る方が良いと思います。
わこさんのマクロの花、見ました。
綺麗に撮りましたね。
Commented by アローエフ at 2009-04-07 21:39 x
オナガは以前ある公園で撮影しましたが、カラスを追い回すほど気の強い鳥君です。オナガはホバリングするので面白いですよ(^^)
ポピーは綺麗に撮れていますね。チューリップもHPが楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-08 07:09 x
アローエフさん、おはようございます。
オナガがカラスを追い回すのですか。まだこのようなシーンを見た事がありません。
ホバリングもするんですか。見てみたいですね。
昭和記念公園は春爛漫で綺麗でした。
Commented by camera-g3 at 2009-04-08 10:12
おはようございます
今日はオナガに桜・・今の時期だけの贅沢ですね
オナガは尾長とも書くんですか素晴らしい長い尾を持っていますね
昭和記念公園は何のバックにも桜が似合いです HP楽しみです  
Commented by あだっちゃん at 2009-04-08 14:55 x
camera-g3、こんにちは。
今日も良いお天気ですね。
オナガが桜の蜜を吸うのは今まで知りませんでした。
オナガは警戒心が強く、なかなか近くから撮れませんでした。
昭和記念公園は今は春爛漫です。
Commented by moko at 2009-04-08 16:37 x
昭和記念公園のお花はすばらしいですね。
さくらオナガってステキな名前ですね。
名前のように綺麗な鳥でびっくりです。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-08 17:22 x
mokoさん、こんにちは。
昭和記念公園の満開の桜を見たのは私も初めてです。
桜が菜の花、チューリップ、ポピーと合いますね。
オナガは綺麗な鳥ですが、鳴き声は悪いですね。
カラスより悪い。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー