ニワザクラ

4月6日(月)、今日は弥太郎の小学校の入学式、良いお天気にも恵まれ、桜も満開で良かった。
終ってから我が家にやってきます。
桜の花と一緒の写真を撮ってやろうと思っています。

我が家の庭も花がいっぱいになりました。
真っ赤なキクモモの花が咲き、とても綺麗です。
f0044056_11122443.jpg

ニワザクラが咲いてます。
八重咲きのこの花も大好きです。アブラムシが付き易いのが難点ですが、今年は春先に寒かったからアブラムシがいません。白とピンクがあります。
f0044056_11133945.jpg

f0044056_11152161.jpg

f0044056_1114963.jpg

自然発生的にアマナの花が今年初めて咲きました。
妻が言うのには葉は前からあったそうです。植えた覚えはないし、種が飛んで来たのでしょうか。
可愛い花だから増えてくれれば良いですね。
f0044056_1118257.jpg

お隣さんのゲンペイモモです。
白、赤、ピンクと1本の木から咲き分けています。見頃になりました。
f0044056_11191857.jpg

紫の濃いスミレ。我が家の庭に植えたのですが、嫌地でお隣さんに行ってしまったのが、また我が家に戻ってきました。
f0044056_11205076.jpg



今日も10頃カワセミ散歩に行きましたが、遭遇出来ませんでした。
4月4日の午前中に柳の木の枝に留まっていたのを見た後、見ていません。
f0044056_11213737.jpg

鳴き声しか聞いた事がなかったアオジとやっと遇えました。
川の下の方にいたので見下ろして写しました。上目使いで目線が合いました。
f0044056_11235032.jpg



弥太郎の記念写真を撮ってから、津田山霊園の桜を見に行って来ました。
此処へ来るのは久しぶりです。
桜の木は古い木が多く、道路の巾も狭いので、見事な桜のトンネルになっています。
霊園の桜だからしょうがないのですが、お墓を入れないで写すのには苦労します。
噴水があり休憩所になっています。この辺りまでは夜9時までライドが点灯しています。
f0044056_16132086.jpg

見事な桜のトンネルです。
お墓が写っています。コピースタンプで消そうかなと思いましたが止めました。
f0044056_1614344.jpg

1本の見事な桜です。見下げる角度から撮りました。
これはお墓を消しました。
f0044056_16154441.jpg

久地駅へ下りて行く場所です。
今日撮った写真の中で一番雰囲気が良い場所です。
此処ではお墓が写りませんでした。
f0044056_16175333.jpg


by ha128256ak | 2009-04-06 11:25 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2009-04-06 16:52 x
今日は、入学式には良いお天気で良かったですね。
午前中に、長尾の里を歩いていましたが、まだ、十分桜を楽しめますね。
八重咲きのニワウメの花びらがきれいですね。
スミレは種子を蟻が運びますが、多年草でもあるので、今度は定着すると思いますよ。
Commented by 竹爺 at 2009-04-06 18:30 x
桜の風景写真は如何しても余計な物が入って苦労しますね。
最近は矢鱈に場所取りのブルーシートが多く淡い桜の色に
引き立って困っております。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-06 20:40 x
のん木草さん、こんばんは。
今日は弥太郎の小学校の入学式でした。
終ってから我が家に来て貰い、お赤飯を炊いてお祝いしました。
近くの二ヶ領用水の桜の前で記念写真を撮ってあげました。
ニワウメは綺麗ですが、アブラムシが付き易いです。
このスミレ、定着してくれれば良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-06 20:43 x
竹爺さん、こんばんは。
桜見物のブルーシートが多いですね。仕方がない面もありますね。
写真では余分なものはたまに消しています。
今回もお墓を消しました。
Commented by kimi at 2009-04-06 20:49 x
あだっちゃん♪
弥太郎ちゃんの小学校の入学式、おめでとうございます
桜も 、みんなの入 学を祝うよ うに咲きましたね
これから弥太郎ちゃんの成長が楽しみですね

毎日元気に登校されることを祈っています
Commented by あだっちゃん at 2009-04-06 21:49 x
kimiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今日はお天気も良く、桜も満開で、絶好の入学式日和でした。
弥太郎は優しい子で弟の面倒も良く見て良い子です。
楽しい学校生活になると思います。
Commented by yoshikun3776 at 2009-04-06 23:06
キレイですねぇ。
津田山霊園って神奈川方面??ですか??
すごくキレイでこのトンネル通ってみたくなりました^^
Commented by あだっちゃん at 2009-04-07 08:03 x
yoshikun、おはようございます。
津田山霊園は溝口の近くで、南武線津田山駅から久地駅まで桜並木が続いています。
古くからのお花見の名所です。
Commented by camera-g3 at 2009-04-07 11:08
おはようございます
庭に花が春満開で綺麗ですね
津田山霊園の桜も満開 最後のサクラと空の雲いいですね
Commented by あだっちゃん at 2009-04-07 16:23 x
camera-g3、こんにちは。
庭の管理は全部妻がやってます。私は頼まれた時に水遣りをするだけ。
津田山霊園は桜のトンネルが良いですね。
写真に墓石が写るので、あまり写真は撮りませんでした。
多磨霊園の方が明るい感じがします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー