人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の街

京王線飛田給駅から味の素スタジアムに行く道路や左側からこの道路に交差する道、この道路に平行してる道にソメイヨシノ並木道があり、8分咲きになった桜を見に我が家から自転車で行きました。
この界隈は養護施設、介護施設が固まってる福祉の街の感じがします。
東京外語大学があり、武蔵野の森公園もあります。
午後2時頃に着きましたが、曇っていました。
桜の街_f0044056_72639.jpg

東京都が管理してる空き地の前にいます。フェンスが張ってあり中に入れません。ソメイヨシノの大木が数本あり良い雰囲気です。
フェンスの上から写真を撮りました。ファインダーは見えません。感で撮りました。味の素スタジアムも見えます。
桜の街_f0044056_729661.jpg

桜並木がいっぱいあります。
桜の街_f0044056_7311244.jpg

桜の街_f0044056_730433.jpg

養護施設にあったソメイヨシの大木です。青空だったら冴えましたね。
桜の街_f0044056_7325138.jpg


武蔵野の森公園でお花見をしていました。
桜の街_f0044056_7321073.jpg

野川公園に行きました。この公園でのお花見風景。
桜の街_f0044056_7325481.jpg

野川公園自然観察園前の野川です。
柳の新芽が綺麗でした。
桜の街_f0044056_7352488.jpg




今日は会社勤め時代の管理職有志のOB会のお花見を上野公園でしてきました。
初めは桜が4月5日まで持つか心配でしたし、当初の天気予報は雨でした。
心配は無用でした。
桜は満開、お天気は雨の心配はなしの晴れでした。
それにしても上野のお山は人でごった返していました。それでも幹事さんのご努力で座る場所も確保出来たし、楽しい宴会になりました。
桜の街_f0044056_1844479.jpg

来年は石神井公園でお花見をする事に決定しました。
naokoさんに会えるかな。
お花見を終ってから有志で千鳥ヶ淵公園に写真を撮りに行くことにし、不忍池を通って地下鉄油島駅まで歩きましたが、人が多く思うように歩けませんでした。
東京のお花見で上野公園の人気は凄いですね。
桜の街_f0044056_1884683.jpg

地下鉄を九段下駅で下りましたが、出口がまず規制されていました。
北の丸公園まで歩きましたが、写真を撮るのが精一杯で、仲間とはぐれそうです。
写真も落ち着いて撮れませんでした。
桜の街_f0044056_1895784.jpg

桜の街_f0044056_18101530.jpg

若い美人がいましたので写真を撮らせて貰いました。
声を掛けるのは美人に限りますね。若いって良いな~~。
桜の街_f0044056_18133055.jpg




人がたくさんいる所を歩いてくるの、けっこう疲れますね。

by ha128256ak | 2009-04-05 07:34 | 風景の写真 | Comments(14)
Commented by camera-g3 at 2009-04-05 08:27
おはようございます
短命の桜とのお付き合いも明日がなく忙しいですね
桜の街にふさわしく うっくりと散歩の出来そうで 自転車の
行動範囲に色々ありますね 
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 08:36 x
camera-g3、おはようございます。
桜も今日明日が勝負でしょうか。
花の咲いてる期間が短いから良いのでしょうか。
此処の桜は木がまだ若いから、これからが楽しみですね。
自転車はこのくらいの距離が良いですね。
Commented by のん木草 at 2009-04-05 18:48 x
ソメイヨシノが満開の頃は、忙しいですね。
いろいろな場所の満開の桜を見せていただき、ありがとうございました。
今日の天気予報がずれてくれて、喜んでいる人が多いことでしょう。天気予報の会社も、顧客からのクレームを避けるために、少しでも悪そうだと、雨マークを付けるようですね。
Commented by アローエフ at 2009-04-05 19:33 x
まだ花見には行っていないのですが、PCでしっかり花見楽しんでいます。ありがとうございます。
あだっちゃんがどんな顔で女性に「写真撮らせて下さい」と言ったのか想像できません(^^;そもそも何て声掛けたんですか?「あなた美人ですね・・・写真撮らせて下さい・・・」ですか?ブログに載せるのもOKだったんですか?とても不思議に思いました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 20:55 x
のん木草さん、こんばんは。
調布の桜はまだ若く、これから時間が経ってくると更に良くなってきますね。
天気予報は難しいですね。
前日の夜の予報が晴れなので、朝早く出掛けたら晴れない事しばしばありますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 20:59 x
アローエフさん、こんばんは。
このところお花見を楽しんでいました。
普通に「写真を撮らせて貰っても良いですか」と声を掛けるだけですよ。ダメモトのつもりです。
美人に声を掛けるのがコツかな。
Commented by 闘将・N at 2009-04-05 21:10 x
あだっちゃん、今晩は。
九段下の方へ行かれたのですね~日本武道館を通り過ぎ
北の丸公園ですね。私が仕事で通ところです。九段会館の
後から撮る桜は綺麗ですよ。色んな場所の桜、素敵です。
Commented by わこ at 2009-04-05 21:15 x
あだちゃんへ

こんばんは、野川いいところですね。
OB会盛り上がったようですね~(*^▽^*)来年ももう決定なのですね。

上野公園は上野動物園に隣接しているのですか?
先日集客率がおちたとニュースでしていた上野公園も
沢山人が入るといいのですが素敵な桜でした桜は全体のお写真がやっぱり綺麗ですね(*^ー^*)
Commented by tomato at 2009-04-05 21:33 x
ああ、ここでも東京の桜が満開ですね・・・・
確かに人がいっぱいですが、
この時期は私もその人達にまぎれて桜を楽しみたいですね。
桜よりも美人さんはいないと思いましたが・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 22:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
上野公園の帰りに寄りましたが、凄い人ですね。
九段下駅から橋を渡り、歩道橋で靖国神社側に出てまた九段下駅に戻りました。少ししか歩きませんでした。
出来れば午前中に来たかったですね。
Commented by naoko at 2009-04-05 22:10 x
あれ~~ 声が聞こえたような。(笑)
お呼びですか?
もう来年のお花見ですってぇ??

桜並木って結構あるものですね。
普段何気なく通っているところ、桜だったりしてこの時期驚きます。
野川は、毎年素敵だなぁと思って拝見しています。

あだっちゃん、「お嬢さん!」ってお声掛けたのですか?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 22:15 x
わこさん、こんばんは。
野川公園は自然がいっぱいで良い所です。
武蔵野森公園、野川公園、武蔵野公園と続いていて良い場所です。
上野公園は動物園と隣接しています。上野動物園の集客数が減ったのは新聞で見ましたが、私は好きでたまに行きます。
ここにきて一気に満開になり、天気も良かったから、何処も人でいっぱいでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 22:20 x
tomatoさん、こんばんは。
さくらがチラホラ散り出し、コップに花びらも落ちて入ったのも飲んできました。
今年の桜は一斉に咲いたから綺麗ですね。
今度風が強かったら、一斉に花吹雪になりますね。
東北の桜も咲きだしたとか。17日じゃ行くのが遅いかな。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 22:26 x
naokoさん、こんばんは。
聞えましたか。
来年は石神井公園になりました。東京の人が多いから、駅から近くてあまり歩かない所が候補地になります。
野川の桜は甲州街道より上流の所が綺麗ですね。

naokoさんはお見通しですね。その通りです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー