3時のあなた

暖かくなってきて、3時のあなたの花がかなり咲いてきました。
花が開くのは午後3時近くになってからです。10時のあなたと並べて写してみました。
同じ黄色ですが、10時のあなたの方が2倍ぐらい大きいです。
f0044056_1139186.jpg

我が家のチューリップです。完全に開いてしまうと綺麗ではありません。
このくらいの半開きの状態が綺麗です。
f0044056_11392160.jpg

ハナカイドウの花も咲いてきました。
この花は楊貴妃が好きだった花だそうです。
f0044056_11403595.jpg

昨日の午後4時頃にカワセミ散歩をしました。
なかなか遇えません。カルガモと桜を写して我慢かな。
f0044056_11421661.jpg

5時頃にさくらカワセミに遇いました。
暗かったのとバックがマンションの壁で引き立ちませんね。
f0044056_11434243.jpg


by ha128256ak | 2009-04-04 11:45 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by アローエフ at 2009-04-04 18:23 x
おお!見事な桜カワセミですね。参りました(^^)
3時のあなた・・・って、何!調べてみました。ハゼランというのが別名3時のあなたというらしいです。でも、あだっちゃんの3時のあなたは黄色いですよね。。。あれ!?どっちがどっち?
Commented by わこ at 2009-04-04 18:32 x
あだっちゃんへ

こんばんは、お庭のチューリップ綺麗ですね。
桜とカルガモのコラボ~動きが感じられれかわいいですね。

桜と川蝉 夕方にもみられるのですね~羨ましいです~v(*'-^*)。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-04 20:13 x
アローエフさん、こんばんは。
このカワセrミ君、もう少し下の枝に留まってくれたら最高でした。
背景がマンションの壁で白になってしまいました。
時間も5時で日陰になってしまい暗かったです。
名前はいい加減かもしれません。右の大きい方が十時のあなたです。
Commented by のん木草 at 2009-04-04 20:13 x
お庭のチューリップは、萼片3枚が紅、花弁3枚が白で、花被片6枚が紅白となっていて、素敵ですね。
我が家の庭のプランタンで栽培しているチューリップも、ここ2~3日で、急に咲き出しました。そのうち、ブログにも掲載します。
サクラカワセミはなかなか見つかりませんね。私の執念が不足しているのでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2009-04-04 20:16 x
わこさん、こんばんは。
このチューリップ、半開きの方が綺麗です。
全部開くと間が抜けたようです。
このカワセミが出た時間は夕方5時頃でした。
少し暗かったです。
桜が散りだしました。これからはさくらカワセミは難しいですね。
Commented by tomato at 2009-04-04 20:19 x
綺麗なチューリップですね・・・・
古川にお越しになるのですね。
滝桜は丁度いいときかもしれません。
私も行ってみようと思ってます。
一度観たことあるんですが、
あの圧倒的な存在感は忘れられませんね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-04-04 20:56 x
のん木草さん、こんばんは。
このチューリップは閉じてる時、半開きの時が綺麗です。
開くと間が抜けた感じになります。
さくらカワセミは人が増えてくると見るのは難しいと思います。
私も毎日3回ぐらい歩いていますが、確率は悪いです。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-04 21:01 x
tomatoさん、こんばんは。
このチューリップの色合いが好きです。
昨秋は鳴子の紅葉の時に風邪を引いて行けませんでしたから、久しぶりの古川行きです。
鳥も撮りたいし、4日間忙しい。妻が21日には用事があるので早く帰る事にしました。なかなか二人の日程が合いません。
三春の滝桜は何時行っても混んでますね。
Commented by 竹爺 at 2009-04-04 21:08 x
随分可憐で変わったチューリップですね。
ご趣味がわかります。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-04 21:39 x
竹爺さん、こんばんは。
花は全部妻が買ってきます。
このチューリップは色合いが優しく可愛いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-04 23:12 x
3時のあなた!面白い名前の花ですね。
初めて聞きましたよ。

ハナカイドウはリンゴの花に良く似ていて大好きです。
家に植えようかな。。選定とか必要でしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 07:15 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
三時のあなたはこの花を下さった友だちが勝手につけた名前のようです。ほんとに午後三時頃に開花します。

ハナカイドウは綺麗ですから、植える事をお勧めします。
枝はかなり自由に勝手に伸びるので、剪定は必要です。
Commented by kimi at 2009-04-05 15:34 x
三時のあなた、、午前中に咲く花のほうが大きいのですね

このチュリーっぷ、可愛い~~水仙のよう~~
いろんな種類があって咲くのが楽しみなります

それにしてもあだっちゃんちはいろんな花が咲いて花盛りですね
Commented by あだっちゃん at 2009-04-05 18:49 x
kimiさん、こんばんは。
今日はお花見をしてきて、まだ酔っ払っています。
三時のあなたは写真左の小さい花の方です。午後三時頃に開花します。
このチューリップ、可愛いでしょう。色も良いですね。
庭は妻が一所懸命管理してくれています。感謝です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー