チョウゲンボウの交尾

朝から素晴らしい青空のお天気です。
風もなく、暖かく絶好の行楽日和です。
午後から4月9日のオカリナのボラ演奏の練習があり、私はその時の責任者だからサボらずに行く事にしましたが、9人のうち5人しか集まりませんでした。

我が家近くの桜も満開になりました。長靴を履いて川に入って写した写真です。
此処にカワセミが来てくれれば良いですね。
f0044056_1546588.jpg

菜の花と一緒に写してみました。
f0044056_15472877.jpg



昨日のレッスンの墨絵です。
白木蓮の花ですが、白木蓮に見えますか。
昨日のレッスンでは胡粉で白木蓮の濃淡は描けず、昨日家に帰って来てから仕上げました。
f0044056_15492673.jpg



朝9時半頃に家を出て、チョウゲンボウのフィールドに行きました。
飛んだところですが、綺麗に撮れませんでした。
f0044056_15492818.jpg

巣で交尾してるところです。
変な声を出していたので行ってみました。辛うじて数カット撮れました。
朝早く来た人は枝に留まって交尾したところを撮れたそうです。
f0044056_15531934.jpg

f0044056_1552417.jpg

枝留まりは逆光で色が出ません。午後からだと良いようです。
電柱に留まったところを写してきました。
♀のようです。
f0044056_15552943.jpg


by ha128256ak | 2009-04-03 15:55 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2009-04-03 17:40 x
宿河原の二ケ領用水、津田山の緑ヶ丘霊園の桜も見ごろになってきました。今日は、小金井公園へ行ってきましたが、人出が凄かったです。
長靴を履いて、川の中からの撮影には脱帽です。
チョウゲンボウの交尾の写真は迫力がありますね。良いタイミングで撮影できて、良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-03 19:00 x
のん木草さん、こんばんは。
妻は二人の娘と4人の孫で宿河原のお花見をしてきたそうです。
小金井公園はお花見の季節は凄い人ですね。
此処の桜は見応えがありますね。
今日は長靴を履いて川に入って桜を撮りました。午前中だったら陽射しが良かったのですが、オカリナの練習を終った午後3時過ぎでした。
チョウゲンボウの交尾が見れて良かったです。
Commented by アローエフ at 2009-04-03 20:22 x
桜の花が満開ですね。素晴らしいです。菜の花との写真もグッドですよ。白木蓮の墨絵お見事です(^^)
チョウゲンボウも子孫繁栄のために頑張っていますね(^^)
Commented by 闘将・N at 2009-04-03 20:55 x
あだっちゃん、今晩は。
素敵な墨絵ですね。白木蓮に見えますよ。素晴らしい
そしてチョウゲンボウとの出会いですね。私も交尾は何
枚か撮影することができました。綺麗に撮影され見事で
すね。流石です。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-03 21:56 x
アローエフさん、こんばんは。
桜が満開になってきました。此処にカワセミが来てくれれば文句はないのだけれど、来ませんね。
白木蓮、自習して仕上げました。
チョウゲンボウが頑張ってましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-03 21:59 x
闘将・Nさん、こんばんは。
白木蓮はこれが精一杯ですね。
チョウゲンボウは何とか交尾のシーンを写せました。
何とか飛びものを上手く撮りたいですね。
練習不足を痛感します。
Commented by tomato at 2009-04-03 22:07 x
桜、いよいよ満開ですね。
なるほど、川の中から撮るとこうなるのですね。
良い感じです。
仙台は開花すらしていません。
満開の時期の東京にいれないの久し振りです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-04-03 22:42 x
tomatoさん、こんばんは。
我が家の近くの桜も満開になりました。
今日はオカリナの練習後、長靴を履いて川に入って撮ってみました。
4月17日から22日まで古川に行きます。船岡の桜が咲いていれば良いと思っています。行きか帰りに三春と会津若松に寄ってみようと思っています。
Commented by kimi at 2009-04-04 07:13 x
あだっちゃん、おはようございます♪

チョウゲンボウの写真、迫力あります
貴重な写真が撮れましたね
調べたら・・・ワシタカ目ハヤブサ科 くりくり目の可愛い鳥さんだわ

白木蓮の花の・優雅な花ですよね、墨絵を眺めています 
とてもきれいです
Commented by あだっちゃん at 2009-04-04 07:32 x
kimiさん、おはようございます。
墨絵を褒めて下さり、嬉しいです。また頑張らなくっちゃ。
チョウゲンボウの交尾を見る事が出来ました。
このフィールドは近いのでまた行ってみます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31