チューリップが咲いた

朝から風が強いです。
昨日は2回カワセミを見に行きましたが、2回とも見る事が出来ませんでした。
今朝も見る事が出来ず、どうしたのか心配しましたが、風が強かったから橋の下にいたのを見て安心しました。
今日は午前中、墨絵のレッスンで白木蓮を描きましたが、2時間の時間内で描きあがらず、残りは自宅学習になりました。
帰って来てから、春の高校野球の決勝戦を見ました。
長崎清峰高校の優勝、おめでとうございます。
岩手花巻東高校は残念でしたが、夏に期待が持てる内容でした。

3月30日に昭和記念公園に行った時に写してきた花の写真です。
ソメイヨシノはまだ少ししか咲いていませんでした。
チューリップ、ポピーもまだこれからですが、ムラサキハナナと水仙がとても綺麗でした。
ユキヤナギが満開で見頃でした。青い空に白い花が冴えます。
f0044056_14444666.jpg

チューリップも少しは咲いていました。
後ろの白い花はヒヤヒンスです。
f0044056_14454346.jpg

ポピーの花もまだ斑にしか咲いていません。蕾が沢山ありましたから、これから密集して咲いてくると思います。
f0044056_1447320.jpg

ムラサキハナナと黄色い水仙のコントラストが綺麗です。
f0044056_1448870.jpg

菜の花は満開です。そばにあるソメイヨシノが満開の頃まで菜の花がもつかな~~。
f0044056_14491585.jpg

渓流の周りを一面のムラサキハナナが咲いてます。
沢山咲いていると綺麗ですね。
f0044056_1451437.jpg

昼飯を食べた後で、レンズは望遠のままです。
コスモスの丘のネモフィラを写してみました。
f0044056_14531389.jpg

望遠で写したチューリップです。良い感じですね。
これからも望遠で花を撮ってみよう。
f0044056_14524963.jpg

花木園の桃の花が満開でした。これはハナモモです。
f0044056_14534541.jpg

ふれあい橋から見た残堀川、春らしい景色です。
f0044056_1456822.jpg

園内遊覧電車と噴水です。
f0044056_14565482.jpg

立川口入口のパンジーの花と木で作った人形。
これからの昭和記念公園は綺麗に咲いた花が楽しめます。
f0044056_1457341.jpg



高校野球の決勝戦を見てから、午前中のレッスンで終らなかった墨絵を仕上げました。
2日間泊まっていた娘と弥太郎、草之介たちとケーキとコーヒーを飲んでから、カワセミを見に行って来ました。
カワセミは♂♀ともいました。行動範囲が広がったようです。下流に飛んだのを追いかけましたが、桜の枝には留まってくれませんでした。
留まっている時に偶然に出遭わないと駄目なのかもしれません。
今日は見ただけで安心しました。
f0044056_17524120.jpg


by ha128256ak | 2009-04-02 14:59 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by のん木草 at 2009-04-02 17:24 x
真っ白なユキヤナギと黄色のレンギョウが花盛りですね。
昭和記念公園もこれから、桜も咲きますので、花に飾られて、きれいな季節を迎えますね。
昨日帰宅したばかりで、少々疲れ気味でしたので、強風の本日は、骨休めで、高校野球を見て過ごしました。3月28日に、甲子園の現地で、見てきたので、高校野球にも親近感が出てきましたね。
Commented by わこ at 2009-04-02 18:15 x
あだっちゃんへ

こんばんは、この前の記事になりますが、
桜に川蝉のコラボをお撮りになったのですね。
素敵ですね☆☆。

昭和記念公園の花々 
チューリップのバックに白のヒヤシンスがあるのは
うまく考えてあるなぁって思いました^^。
菜の花に ネモフィラに、ポピーそして 桃 ♪
元気がでるお写真ですね。そして最後に大きな川蝉!!!!
川の流れとくっきりと鮮やかな色 臨場感があります。
♪(*^ー^*)
Commented by あだっちゃん at 2009-04-02 19:42 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園はこれから花の良い季節になって行きますね。
ソメイヨシノが満開になるのは来週でしょうね~~。
関西に行ってこられたんですね。
ブログを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-02 19:45 x
わこさん、こんばんは。
さくらカワセミ、やっと撮れました。
このところカワセミの出が悪くなってきました。
昭和記念公園はこれから、桜、チューリップ、ポピーの花の共演が素晴らしくなります。
楽しみが増えますね。鳥はその分減ってきますね。
昨日はいなかったカワセミに遇えて良かったです。
Commented by 闘将・N at 2009-04-02 20:48 x
あだっちゃん、今晩は。
高校野球は、私の故郷、長崎の清峰高校が優勝しました。
我が母校も甲子園に出ているのですが今年の清峰はビッチ
ャーが良いですね。チューリップと桃の花が綺麗ですね。
Commented by アローエフ at 2009-04-02 21:12 x
ポピーの花畑が綺麗だと思いました。菜の花は桜とのコラボまで十分持つと思いますよ。僕も去年ネモフィラを撮りました。小さいけれどとても綺麗ですよね。ムラサキハナナも好きですよ。
風が強い日はカワセミ君はなかなか出てきてくれませんね。でも、元気で良かったです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-04-02 21:58 x
闘将・Nさん、こんばんは。
高校野球、長崎清峰高校の優勝、おめでとうございます。
良い試合でした。夏も頑張ってくれると良いですね。
昭和記念公園はこれからチューリップ、ポピーが綺麗になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-02 22:01 x
アローエフさん、こんばんは。
チューリップ、ポピーもまだ咲き出したばかりで、これから密集して綺麗になってきます。
コスモスの丘のネモフィラも丘いっぱいに咲いてきます。
これからの昭和記念公園は花いっぱいになります。
カワセミがいてくれて良かったです。
桜には来なくなりました。
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-02 22:42 x
クリスマスのイルミの季節しか知りませんが、この時期花で彩られ凄いですね。
ハナダイコンの花が、明るい場所に咲いているので驚いた。
私の地元では、梅の花が終わった後に咲いたりと、少し暗い場所が多いです。
ユキヤナギも見事。似ている花でシジミバナを見つけていますが見当たりません。。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-03 07:41 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
今頃からが、昭和記念公園の彩が豊かで鮮やかになる季節です。
私もムラサキハナナがこんなに咲いてるのは知りませんでした。
今年初めてのような気がします。
ユキヤナギ、レンギョウ、ヒュウガミズキも綺麗でした。
シジミバナは知りませんでした。
Commented by naoko at 2009-04-03 08:21 x
カワセミさん、ホッ そうだったのですね、
昨日は風が強かったですものね。
公園内は春らんまん。
今日はピカピカの晴れ、気温も上がりそうですね。
さて、あだっちゃんはどちらに出没でしょう?
Commented by あだっちゃん at 2009-04-03 13:03 x
naokoさん、こんにちは。
カワセミがいてホッとしました。
最近は桜の木に留まってくれません。
桜が満開になってきたのに、上手くいかないもんです。
今日は午後からオカリナの練習があるので、午前中にチョウゲンボウを撮りに行って来ました。
お天気が良い時に用事があるもんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー