人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥山のさくら

朝の日課はカワセミ撮りから始まります。
昨日は雲り空ですか桜は少し咲いてきました。
カワセミは石の上にいましたが、下流に飛んでいきました。期待を込めて下流に行きましたら、桜の枝に留まっていました。これくらい蕾があった方がピンクが濃くて良いでしょうか。
飛鳥山のさくら_f0044056_16112376.jpg

少し移動しました。今度の方が良いポーズですが、枝が1本邪魔しています。
この後、更に下流に飛んだので諦めました。
飛鳥山のさくら_f0044056_1613793.jpg



王子の飛鳥山の桜を見に行くことにしました。
JR大塚駅から都電の1日券を買って乗車しました。都電も満員です。飛鳥山でかなりの人が降りました。
飛鳥山のさくら_f0044056_16152973.jpg

大勢のお花見の人がいました。咲いてる桜もあります。
飛鳥山のさくら_f0044056_16162953.jpg

紙の博物館に入ってみました。王子は洋紙発祥地だそうです。そう言えば王子製紙という会社がありますね。
殆ど撮影禁止で、入口に飾ってあった大凧を写して来ました。
飛鳥山のさくら_f0044056_16225587.jpg

今度は北区飛鳥山博物館に入りました。此処から外を見てみました。
飛鳥山のさくら_f0044056_16225391.jpg

遊山弁当箱が展示されていました。
以外に綺麗で素晴らしいです。此処も撮影禁止でポスターをスキャンしました。
飛鳥山のさくら_f0044056_16251278.jpg

博物館の中の喫茶室で昼飯を食べてから飛鳥山に行きました。
桜の木はそうありませんでしたが、子供の遊具が沢山あり、子供の賑やかな声がアチコチから聞えてきました。デゴイチや都電も展示されて子供の遊び場になっていました。
子供を遊ばせる素晴らしい公園です。
飛鳥山のさくら_f0044056_16305137.jpg

飛鳥山のさくら_f0044056_1631839.jpg

飛鳥山のさくら_f0044056_16295624.jpg


都電に乗って早稲田方面に行き、面影橋で桜が咲いていたので降りました。
神田川沿いの桜ですが、桜は綺麗ですが、神田川は汚いですね。
神田川は井の頭公園の池が水源ですね。
飛鳥山のさくら_f0044056_16341289.jpg

飛鳥山のさくら_f0044056_1633069.jpg

都電の早稲田駅です。付近を少し歩いただけで大塚駅に戻りました。
飛鳥山のさくら_f0044056_16353732.jpg



家に戻り、再度カワセミを撮りに行きましたが、カワセミはいませんでした。
アオサギ、間近で見るとでかいです。
飛鳥山のさくら_f0044056_16352865.jpg

カワウが間近で飛びました。近過ぎてピントが甘いです。
飛鳥山のさくら_f0044056_16375550.jpg

カルガモが交尾をしてました。
飛鳥山のさくら_f0044056_1637175.jpg


by ha128256ak | 2009-04-01 16:39 | 風景の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-04-01 17:52 x
カルガモ君の交尾で締める辺りは流石ですね(笑)桜カワセミお見事です。こちらの公園はまだ蕾で来週が満開かもしれません。楽しい一日を過ごしたみたいで羨ましいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-01 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
やっとさくらカワセミが撮れました。
カルガモの交尾は偶然でした。直ぐに終ってしまいました。
お花見もまだ寒いですね。
Commented by kimi at 2009-04-01 20:00 x
あだっちゃん♪
HPのTOPもカワセミと桜に変わりましたね

桜の花とヒスイ色のカワセミの色のコントラストが素晴らしいです
ツーショットが見れて最高の季節ですね
Commented by camera-g3 at 2009-04-01 20:04
こんばんは
毎日良くカワセミと会いますね 今日の桜とカワセミは日毎に良くなってます・・背景が暗く良く引き立ってます
都電の早稲田駅はこんなに綺麗になったんですか 
神田川のこの辺は大雨が氾濫して手伝いをした時代を思い出しました
Commented by あだっちゃん at 2009-04-01 20:46 x
kimiさん、こんばんは。
HPのトップページも春らしくしました。
さくらカワセミ、やっと撮れましたね。
カワセミのツーショットが見たいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-01 20:51 x
camera-g3、こんばんは。
カワセミとはこのところ毎日遇っています。
やっとさくらカワセミが撮れました。
飛鳥山は古くからのお花見の名所なんですね。
都電の早稲田駅は都電の駅の中では大きい方ですね。
今度はもっとゆっくり都電の旅をしたいですね。
神田川はコンクリートの川でしたが、昔は良くは氾濫したんですか。
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-01 21:40 x
桜カワセミきれいですねー
私も今年こそは撮りたいです。
それと冬鳥と桜も探していますよ。
ジョウビタキと桜などを。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-01 21:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
やっとさくらカワセミが撮れました。
今度は満開の時に撮りたいですね。
我が家に今日もツグミがやって来ました。
さくらとツグミでも良いから撮りたいですね。
Commented by naoko at 2009-04-01 23:42 x
あだっちゃんの日課、
さくらカワセミは日に日にグレードアップしてますね♪
この位の咲き具合がカワセミを引き立てるかもしれませんね。
ん~ 今日も素敵です。

王子製紙、北区に住んでいたので(小1.2の頃)社会科見学に行ったことを思い出しました~
明日は桜、一気に開きそうな気がして来ました。
Commented by 闘将・N at 2009-04-02 04:06 x
あだっちゃん、お早うございます。
素晴らしい桜カワセミ、お見事です。綺麗な画像に暫し
見とれていました。野鳥達も恋の季節なんですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-02 07:29 x
naokoさん、おはようございます。
さくらカワセミ、毎日の日課になりました。
昨日は2回見に行ったのですが、2回とも見る事が出来ませんでした。巣穴堀に出掛けているのかもしれません。
飛鳥山公園は初めて行きました。子供の遊び場が多く、博物館もあって良い所ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-04-02 07:31 x
闘将・Nさん、おはようございます。
やっとさくらカワセミが撮れました。
桜が咲いてくると人が増えてきて、カワセミが出なくなりそうです。
カワセミの交尾を見たいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー