カワセミ

このところ我が家の庭に1日数回必ずツグミがやってきます。
毎日来てくれると不思議なもので愛着が湧いてきます。ツグミはもう北に帰る頃なのに何故我が家にやってきたかは理由は判りません。
この写真は18~200のレンズで撮りました。
f0044056_17164971.jpg

このところ毎日近くの小川に行ってカワセミを撮っています。カワセミは♂♀いますが、両方とも桜の花が咲いてる所に来てくれません。
ヒヨドリさんは桜が咲いてる所に来てくれるんです。
f0044056_17195185.jpg

カワセミがザリガニを獲りました。ザリガニが嘴の中の空中にあります。
f0044056_17234098.jpg

小川にせり出して咲いてるソメイヨシノです。此処にカワセミが来るのを待っているのですが、来てくれません。
f0044056_1725092.jpg

昨日、お花見を見に行った枡形山近くです。
ムラサキハナナが一面に咲いていて綺麗でした。
f0044056_1725246.jpg

夕方に写したカワセミです。
桜の木に留まっているのですが、其処はまだ蕾です。
この枝が好きなようなので、桜が咲いた時に来てね。
f0044056_17275618.jpg


by ha128256ak | 2009-03-30 17:26 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-03-30 18:48 x
今は桜カワセミ一筋ですね(笑)写真の桜の枝はすぐにでも止まりそうな気がしますが・・・なかなか思うようにいきませんね。ムラサキハナナ。。。綺麗です。こちらの桜も今週末には咲きそうです(^^)
Commented by 闘将・N at 2009-03-30 19:33 x
あだっちゃん、今晩は。
ソメイヨシノも随分咲きましたね。明日は仕事で千鳥ヶ淵の桜の
麓にいます。仕事で桜を見て何年になるでしよう。ゆっくりカワセ
ミやヒヨドリに会いたいですね。あだっちゃんの素敵なカワセミを
見て心が晴れました。
Commented by kimi at 2009-03-30 20:17 x
カワセミはとても綺麗で毎日見ても飽きないです
ザリガニを銜えている写真は、よいタイミングで撮れましたね

ツグミは好きな野鳥です
お庭にツグミが遊びにきてくれるなんていいな。。。
プランターのサクラソウが満開で綺麗やわ~~
Commented by camera-g3 at 2009-03-30 20:24
あだっちゃんこんばんは
我が家に庭でツグミが来てくれて撮れるなんて幸せですね
3枚目のザリガニがカワセミの・・と終わりの桜にカワセミこの桜が
5分以上開いていたら最高のポジションの画です
Commented by あだっちゃん at 2009-03-30 20:32 x
アローエフさん、こんばんは。
このフィールドは我が家から歩いて3分ですから、毎日時間がある時に覗きに行ってます。
桜が満開近くになると人が増えてカワセミが出てこないので、今日から朝早く行く事にしました。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-30 20:35 x
闘将・Nさん、こんばんは。
千鳥ヶ淵の桜もそろそろ見頃でしょうか。
ここの桜は綺麗ですね。
カワセミは近いから毎日行ってます。
行くタイミングが問題ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-30 20:38 x
kimiさん、こんばんは。
カワセミのフィールドは近いので、毎日数回行ってます。
1日1回以上は見る事が出来ます。楽しいですね。
ツグミが1週間ぐらい前から毎日数回来ています。
何が気に入ったんでしょうかね。
庭中が西洋桜草の鉢でいっぱいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-30 20:40 x
camera-g3、こんばんは。
ツグミが何が気に入ったんでしょうね。
餌を置いたわけでもないのに、毎日来てくれています。
カワセミは何とかチャンスをものにしたいですね。
Commented by naoko at 2009-03-30 22:55 x
連日のカワセミにワクワクします☆
桜も咲きそうだし・・・
この枝にまたきっと来ますよ!
あだっちゃんも、私も(えへへ)、カワセミさ~ん、お待ちしてますからね♪
Commented by あだっちゃん at 2009-03-31 07:33 x
naokoさん、おはようございます。
連日のカワセミ通いです。家から近いから良いです。
昨日の暖かさで桜が少しは咲いてきたようですね。
今日もこれから行ってきます。
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-31 10:31 x
カワセミも中々撮らせてもらえませんよね。
近所で探していますが見当たらない。。
今年こそ桜カワセミと「桜吹雪野鳥」を撮りたい。

でも桜吹雪は写真にすると吹雪になりにくくて。。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-31 18:45 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カワセミはかなりの確立で見る事は出来るのですが、良い所にはなかなか来てくれません。
なかなか桜が咲き揃いませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー