青梅の吉野梅郷

今朝は曇り空、強い風が吹き荒れています。
時々日が射しますが、荒れているお天気です。カワセミを撮りに行こうと思いましたが、止めました。

我が家のオオシマザクラが咲きました。昨日は咲いていませんでしたから、今朝咲いたようです。
望遠レンズで写しています。
f0044056_14165659.jpg

二ヶ領用水の桜が咲いていないか見に行きました。チラホラ咲きだしています。
今日は風が強いから慌てて咲かないで下さい。
f0044056_14191643.jpg

カワセミがいないか探しましたが、いません。
ハクセキレイがいたから、写しました。サクラカワセミはまだ駄目でした。
f0044056_14204991.jpg



昨日は家を10時過ぎに出て、妻と吉野梅郷に行ってみました。5年ぶりです。
日向和田駅に着いたら11時半でした。梅はもうかなり盛りを過ぎてる感じですが、良いお天気でしたから、それなりの人がいました。
先週は良い時期でしたから、思うように歩けないくらいの人だったそうです。
お寺の脇から入る絶景ポイントは5年前は知ってる人しか行きませんでしたが、今は看板が立ててあり、誰でも行くようです。
私たちが行った時、おばあさんが捻挫でもしたんでしょうか、消防団の方がお世話していました。
かなり傾斜もあり、お年寄りには無理だと思います。
絶景ポイントから撮ったパノラマです。クリックして大きくしてして見て下さい。
f0044056_14274820.jpg

縦位置で写した写真です。
f0044056_14294962.jpg

梅公園に入りました。
近くから見ると梅の花はもうかなりくたびれています。元気な梅を見つけて写真を撮りました。
f0044056_14313083.jpg

f0044056_14302955.jpg

f0044056_14305295.jpg

公園の東側にゲンカイツツジが綺麗に咲いている所がありました。白とピンクの色があります。
5年前にはゲンカイツツジはありませんでした。
f0044056_14324173.jpg

油絵を描いている人がいました。かなりお上手です。
西東京から来てる人で、西東京で個展を開くそうです。絵の写真も撮らせて下さいました。
梅園の梅より絵の方が綺麗でした。梅より桃の感じがしましたね。
f0044056_1436228.jpg

f0044056_14363650.jpg

ラッパ水仙が綺麗でした。花は盛りの時に見に来ないと駄目ですね。
今日は水仙が一番綺麗でした。
f0044056_1437562.jpg


by ha128256ak | 2009-03-22 14:38 | 花の写真 | Comments(22)
Commented by のん木草 at 2009-03-22 15:27 x
私も、昨日、ソメイヨシノの開花を見ました。いよいよ春爛漫の季節ですね。
吉野梅郷はに私が行ったのが、18日でしたから、この時期の3日の違いは、変化が早いのでしょうね。玄海ツツジはこれほどは咲いていませんでした。
パノラマの絶景ポイントからの写真は迫力がありますね。
パノラマの手法を、私も、今度、習得したいと思っています。
Commented by tomato at 2009-03-22 16:44 x
梅ももう終わりですか。
でもこの梅園、とても感じのいいところですね。
善福寺のソメイヨシノはチラホラ咲き始めましたよ・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2009-03-22 18:05
きゃぁ、キレイ☆ ☆
春がきましたねぇ♪♪
でも今日は埼玉風がすごくて散歩以外に外でてません><
桜も散っちゃいそうですよねぇ、この風><
Commented by 闘将・N at 2009-03-22 19:01 x
あだっちゃん、今晩は。
お庭のオオシマザクラ、綺麗な桜ですね。この暖かい陽気で
咲き始めたようですね。吉野梅郷、素敵な所ですね。梅の香
りがするようです。サクラの中のカワセミですか~きっと素晴
らしい画像になることでしょうね。アップを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-22 20:22 x
のん木草さん、こんばんは。
ソメイヨシノが咲きましたね。明日はかなり咲きそうですね。
吉野梅郷は梅はソロソロ終わりの時期でした。
ゲンカイツツジが綺麗でした。
絵描きさんが描いてる絵が一番綺麗でしたね。
パノラマソフトはCanonのカメラに付いていたソフトを使っていますが、フリーソフトにも良いのがあるようですね。
パノラマ写真は楽しいですよ。滝なども良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-22 20:25 x
tomatoさん、こんばんは。
吉野梅郷の梅は他より遅く、桜が咲きだす頃に見頃になりますね。
今年は少し早かったようです。
歩くのには良い所です。
いよいよ桜の季節になりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-22 20:27 x
yoshikun、こんばんは。
吉野梅郷、綺麗でした。チョイと遅かったようです。
今日は強い風でした。
桜が咲く前で良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-22 20:30 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オオシマザクラは純白の桜で、花と葉が同時ですね。
清楚な桜です。
ソメイヨシノが咲き出しました。
今年はサクラカワセミを撮りたいですね。
吉野梅郷は綺麗な所ですね。
Commented by わこ at 2009-03-22 20:35 x
あだっちゃんへ

こんばんは、パノラマのお写真をクリックしました~
17インチの液晶いっぱいで とっても綺麗ですね。

ピンクのグラテーションがとても綺麗です。

ツツジと一緒に通りを歩くと本当に幻想の世界ですね。

油絵 確かに ビビットですね^^ハクセキレイさんいい場所に止まっています♪
また今度川蝉楽しみにしています^^


Commented by アローエフ at 2009-03-22 20:35 x
桜もちらほら咲き始めているのですね。ソメイヨシノは今年はまだ見ていませんが桜カワセミが楽しみです。青梅の梅園はもう時期が過ぎたのですね。遠くから見る限りではそんな感じはしませんが・・・明日はお天気が持ち直して貰いたいですね。
Commented by 竹爺 at 2009-03-22 21:02 x
お宅のオオシマサクラは品があって綺麗ですね。
それと吉野梅郷は矢張り見事です。
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-22 22:44 x
一度は行きたいのですが、混雑が凄いとの事で行っていません。
これだけ咲くと見応えもありますね。
メジロやほかの野鳥もいたのでしょうか。
Commented by moko at 2009-03-22 23:09 x
今年も吉野梅郷にいけませんでした。残念!
盛りが過ぎたとはいえすごくきれい!
来年いい時を教えてね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-23 07:50 x
わこさん、おはようございます。
吉野梅郷のパノラマ綺麗ですね。写真を2枚繋ぎました。
縮小しないともっと大きいです。
ゲンカイツツジが満開でしたが、梅はもう終わり頃でした。
梅が盛りの頃は、ゲンカイツツジは咲いていなかったそうです。
ハクセキレイしかいなくて淋しかった。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-23 07:53 x
アローエフさん、おはようございます。
ソメイヨシノが咲き出しましたね。何とかカワセミと絡めて撮りたいと思っていますが、カワセミが来てくれません。
吉野梅郷は盛りは過ぎていて、アップの写真は撮りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-23 07:55 x
竹爺さん、おはようございます。
我が家のオオシマサクラも大木になって来ました。花も望遠レンズでないと写せません。
吉野梅郷は立体感があるから良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-23 07:58 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
吉野梅郷の盛りの土日は凄い人が来るそうです。
絶景ポイントからの光景は良いですね。
もう盛りを過ぎていたから、メジロもヒヨドリもいませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-23 08:01 x
mokoさん、おはようございます。
吉野梅郷の見頃は3月中旬ごろでしょうか。
来年は一緒に行こうよ。
暫く、お顔を見ていませんね。
Commented by camera-g3 at 2009-03-23 12:10
おはようございます
庭も綺麗な花盛りですね
吉野梅郷はあの広い山全山満開の梅見事に咲いてますね
Commented by あだっちゃん at 2009-03-23 17:33 x
camera-g3、こんにちは。
庭のオオシマザクラも咲いてきました。かなり大きくなってしまいました。
吉野梅郷は写真を撮りに行くのには良い所ですね。
最近は人気が出てきて、かなり混むようになりました。
Commented by kimi at 2009-03-23 18:55 x
吉野梅郷の絶景ポイントから梅の公園が一望できるのですね
この場所まで来るのに大変でしょ 人も多いのでしょうね

素敵な油絵! ホント、お上手~~衣装もカッコイイ~~
Commented by あだっちゃん at 2009-03-23 20:56 x
kimiさん、こんばんは。
吉野梅郷の梅は綺麗で絶景です。
しっかりしたした路なんですが、傾斜が急でお年寄りには無理だと思います。
この絵描きさん、お上手でした。
自信があるから、写真を撮っても良いと言ってくれたと思います。
変わった衣装を着ていましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー