ヒュウガミズキ

神代植物園に入ったのが、午後2時半頃でもう西日になっていました。
花を写すのは午前中の方が良いですね。
コブシと白木蓮が綺麗でした。白木蓮は近くにいたご婦人にお願いして枝を下げて」貰って写しました。
f0044056_926560.jpg

f0044056_9261931.jpg

ハナモモが満開です。大きな木でボリームがありますね。
f0044056_9271738.jpg

早咲きのトウカイザクラが満開でした。ソメイヨシノに比べると花数が少ないようです。
f0044056_9282176.jpg

枝垂桜の大糸桜がチラホラ咲き出しています。
写真を撮ったのが、3月19日(木)ですから、今日あたりはもっと咲いてると思います。
f0044056_9314591.jpg

麦が植えられていました。
子供の頃は当たり前に見る事が出来た麦ですが、今ではなかなか見る事が出来なくなりました。
麦畑とヒバリ、懐かしいです。
f0044056_932380.jpg

ヒュウガミズキが満開です。
この花も手強いですね。綺麗に撮らせてくれません。
f0044056_9342737.jpg


by ha128256ak | 2009-03-21 09:33 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-21 10:24 x
こちらでは、麦畑と雲雀はどこでも見ることができる風景ですよ。
休耕田や麦畑が多いので、農道を散歩すれば頭の上では雲雀のハミングです。(笑い)
Commented by camera-g3 at 2009-03-21 11:08
おはようございます
麦畑が珍しい光景では困りますね・・もっと自給を真剣に見直す時期ですね・・すくすく伸びた麦の穂に元気を貰います
近いうちに神代植物園に出掛けたくなりました
Commented by 竹爺 at 2009-03-21 11:59 x
普段は目立たない白木蓮が今は何処に行っても咲いていますね。
Commented by アローエフ at 2009-03-21 19:10 x
白木蓮が最高に綺麗に撮れていますね。我が町T市の白木蓮は昨日もう終わっていました。ちょっと悲しかったです。麦の穂が新鮮に見えます。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-21 19:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
埼玉まで行けば麦畑とヒバリを見れるのですか。
休耕田が多ければシギチもいますね。
どの辺に行けば良いのかな。魅力ありますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-21 19:53 x
camera-g3、こんばんは。
子供の頃は家の近くに麦畑がありました。
今は近所に畑も少なくなりました。
麦畑に郷愁を感じます。
これから神代植物園は良いですよ。
大糸桜、神代曙も見頃になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-21 19:55 x
竹爺さん、こんばんは。
今の時期は白木蓮が目立ちますね。
大きな木が多いし、あの白さは目立ちますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-21 19:58 x
アローエフさん、こんばんは。
この白木蓮、近くにいたご婦人にお願いして枝を下げて貰いました。上手く花芯にピントが合ってくれました。
背景が黒くなったのも良いですね。
白木蓮ももう終わりですね。
麦が珍しくなってしまいましたね。
Commented by のん木草 at 2009-03-21 21:08 x
コブシ、ハクモクレンが純白で、きれいですね。
花びらみたいな花被片がコブシが6枚、ハクモクレンが9枚と、違いがよく判る写真です。
この時期、神代植物公園の桜も次々に咲くので、良い季節ですね。
私は、次回、神代植物公園へ行ける日は、4月以降になるので、見落とす桜がありそうで、一寸残念です。
今日は、六義園と小石川後楽園へ、枝垂れ桜を見に行ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-21 21:39 x
のん木草さん、こんばんは。
辛夷、白木蓮とも割りと綺麗に撮れました。
近々に大糸桜、神代曙が見頃になりそうですね。
六義園はライトアップもしているんでしょうか。此処の枝垂桜も人気がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー