エナガ

オジロビタキを撮ってから、私鉄に乗って近くの霊園に行ってみました。
この霊園に来たのも1年ぶりです。昨年は此処にオジロビタキを撮りに来ました。
此処にアオバトがいると言うのでやって来ました。
午後1時半に来ましたら、アオバトが大きな木に戻ってきました。
まだカメラはセット出来ていません。
地元の方が教えて下さり、この木がねぐらで、1時半頃にねぐらに戻ったらもう出て来ないそうです。
地元の方が帰り支度を始めたので、諦めましたが、綺麗なアオバトを見ただけで今回は良しとします。
コゲラ、ヤマガラ、エナガ、シロハラの写真を撮って帰ってきました。
かなり野鳥はいます。アトリもいて写真も撮ったのですが、ペットボトルの空も写っていて、削除しました。
ゴミは散らかさないようにして欲しいですね。
ウソもいるのですが、広い霊園の中を移動しているので諦めました。
粘ればもう数種の鳥は撮れたかもしれませんが、諦めが早いあだっちゃんです。
f0044056_1712224.jpg

f0044056_17135517.jpg

f0044056_1714737.jpg

f0044056_17141819.jpg

f0044056_17142938.jpg

f0044056_17132680.jpg


by ha128256ak | 2009-03-12 17:14 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-12 18:10 x
とても収穫が多い一日だったようで。
最近とても少ない種類しか撮れません。。
撮れる時は多いので、運試しのようですね。

そろそろアオバトとハヤブサの季節
今年は撮影したいな。。
Commented by アローエフ at 2009-03-12 19:13 x
どのカットも綺麗に撮れていて流石ですね。エナガ君はコロコロしていて可愛いですよね。目も可愛いです。アオバトはアップで見たことはありません。みたかったですね。僕も川ではゴミに悩まされていますよ(泣)何とかしてくれ!と言いたいです。挙げ句の果ては「カメラマンがゴミを捨てている」なんて言いがかりを付けられて踏んだり蹴ったりです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2009-03-12 20:31 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アオバトは大磯で撮っただけですから、撮りたかったです。
ソロソロ、アオバトとハヤブサに行ってみようと思います。
我が地元のレンジャクはもうヤドリギの実が減ってきて、終わりに近付きました。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-12 20:35 x
アローエフさん、こんばんは。
アオバト、撮りたかったです。もう一度出直したいと思います。
アトリはゴミが写っていてがっかりでした。
ゴミは捨てないようにして貰いたいですね。
人のせいにするのではなく、各自が捨てないようにすれば綺麗になると思います。
特に河原は汚いですね。
Commented by kimi at 2009-03-12 20:56 x
エナガ、後ろ姿が自慢ですね 横顔が可愛い~~、これまた格好良く決めてくれましたね

先ほど、ヒレンジャックのupを拝見しました
初めて見る鳥が多いので興味津々です
ヒレンジャック、身近に見られることがわかり嬉しいですよ、宿り木を探してみますね
Commented by 闘将・N at 2009-03-12 21:40 x
あだっちゃん、今晩は。
数多くの小鳥達との出会い素晴らしいですね。このフィールドは
昨年、オジロビタキでお世話になりました。それにしても美しい
エナガですね。綺麗に撮られ流石ですね。
Commented by のん木草 at 2009-03-12 21:41 x
コゲラのキツツキは可愛いですね。
鳥の渡りと同じように、あだっちゃんの渡りも忙しいですね。
本日、松田山の自然館のところで、足柄桜の写真が撮れました。明日、掲載します。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-12 21:50 x
kimiさん、こんばんは。
HP、ヒレンジャクを見て下さり、ありがとうございます。
エナガは大好きな鳥で、見ると撮りたくなります。
好古園でレンジャクが見られる事を願っています。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-12 21:53 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今年もオジロビタキが見られて良かったです。
まだ若のようです。
アオバト、写真が撮れず、残念でした。もう1回行きたいけど、他もあるし迷いますね。
エナガは可愛い鳥で大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-12 21:56 x
のん木草さん、こんばんは。
松田山に足柄桜、はるめきがあるのですか。
富士フィルムまで行かなくても済みそうですね。
たくさんあるのですか。
桜は晴れた日に行きたいですね。
Commented by わこ at 2009-03-12 22:11 x
あだっちゃんへ

こんばんは、沢山の出会い、楽しそうですね。
どれも わたしにしたら 嬉しい出会いになります。
コゲラの1枚目は幼鳥ですか?なんかあどけなかんじです^^。

それに 大好きなヤマガラがみることができました^-^0。

レンジャクは忍耐のあだっちゃんだったのでは^^?
Commented by naoko at 2009-03-12 23:13 x
諦めのよい?(笑) あだっちゃん、こんばんは~☆
アオバト、残念でしたね、
1時半、わ~ ぴったりの時間だったのですね。
うふ、リベンジするでしょう?

コゲラ、可愛いですね♪

今日は晴れたので、美しいですね、色。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-13 06:44 x
わこさん、おはようございます。
このコゲラはもう成鳥の♂で頭に赤い斑点がありました。婚姻色だと思います。
ヤマガラはたくさんいました。
レンジャクも巡り合わせがあまり良くないようです。
私がオジロビタキを撮りに行った日が一番良かったようです。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-13 06:47 x
naokoさん、おはようございます。
諦めの良い、あだっちゃんです。腰痛の事もありますね。
アオバトはそのうち大磯へ行ってみようと思っています。
コゲラはかなり近くから撮れました。
晴れた日は気持ち良く撮れますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー