オカメザクラとメジロ

朝から晴れています。
鳥撮りに行きたいのですが、腰痛の薬を貰っておかないと月曜日の分がなくなりますので、午後から行くことにして、近くのお宅のオカメザクラがだいぶ咲いてきましたので、此処に来るメジロを撮りました。

オカメザクラはイギリスの桜研究家のカンヒザクラとマメザクラを高配して作出した桜です。
花は下向きに咲くので、メジロと一緒に撮ると桜も綺麗に撮れます。
花は少し小さめで、濃いピンクが可愛いですね。
メジロも数羽いて、10分ぐらいで撮影を終えて、整形外科に行ってリハビリと薬を貰って来ました。
写真は横位置はノートリ、縦位置は縦トリミングです。

午後からレンジャクを撮りに行きましたが、遠くに見えただけで、水場に来ませんでした。
今日も空振りです。
f0044056_1713781.jpg

f0044056_1715735.jpg

f0044056_1721385.jpg


by ha128256ak | 2009-03-07 17:05 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by 竹爺 at 2009-03-07 18:15 x
メジロは梅が終わって今度は桜ですね。
こちらも腰痛持ちで毎日の通院が大変です。
それにしては色々出掛けられて健脚ですね。
Commented by アローエフ at 2009-03-07 19:28 x
オカメザクラ、ピンクがとても綺麗ですね。ここにメジロが止まると最高です。最後のカットが一番好きです。腰痛の方はいかがですか?こじらすと長引きますからしっかり養生して下さいね。
レンジャクは残念でした。まだ暫くはいるのでしょうか?次の晴れは火曜日みたいですね。
Commented by のん木草 at 2009-03-07 19:34 x
メジロはチョコマコ動き回って、忙しく蜜を吸いますが、あまり逃げないので、写真を撮らせてくれますね。
愛嬌があって、可愛い小鳥ですね。
私も5年前にギックリ腰をしましたので、なかなか良くならないのはよ~く判ります。
でも、これ以上悪くならないように、しっかり養生されたほうが良いと思いますよ。お大事にして下さい。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-07 20:41 x
竹爺さん、こんばんは。
メジロは花に来てくれると綺麗ですね。
2月の初め頃はなかなか表に出てくれませんでしたが、今は割りと表にも来てくれますね。
もう腰痛とは15年も付き合っています。
無理しない程度に歩いていますが、寒い時と湿気が多い時は嫌ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-07 20:46 x
アローエフさん、こんばんは。
オカメザクラとメジロはお互いの色が引き立って良いですね。
オカメザクラは下向きに咲くから、下から撮ると良いです。
腰痛はもう仲良く付き合っていくしかないです。
寒い時は腰にホカロンを貼っています。
レンジャクはどうもタイミングが良くないようです。
10日が勝負かな。山中湖にも入ったようですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-07 20:49 x
のん木草さん、こんばんは。
今の時期のメジロは写し易いですね。オカメザクラとメジロは良い取り合わせだと思います。
腰痛とはもう仲良くして行くよりしょうがないと思っています。
Commented by camera-g3 at 2009-03-07 22:50
こんばんは 自然の中のメジロは 私の家に来るメジロと違いますね 自然には負けですね
Commented by naoko at 2009-03-07 22:52 x
やはり晴れると気持ちがいいですね~☆
オカメザクラにメジロ、ほ~~~春爛漫ですね。
今日はあだっちゃんと桜がかぶりましたね!?(えへへ)
こちらの桜、美味しかったですぅ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-03-08 00:17
桜とメジロが色が映えてお互いを引き立たせてますねぇ^^
Commented by 闘将・N at 2009-03-08 06:32 x
あだっちゃん、おはようございます。
腰痛は大丈夫ですか、お大事にして下さいね、名前は
オカメザクラと言うのですね~名前の印象と違って美し
い桜ですね。そんな中、可愛いメジロが来てくれたので
すね。それを素敵に切り取られ流石です。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-08 13:26 x
camera-g3、こんにちは。
このメジロを写した時は陽射しがあり、色が綺麗に出たと思います。
camera-g3の所に来てるメジロも色が綺麗に出ていますよ。
今度はソメイヨシノとメジロですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-08 13:29 x
naokoさん、こんにちは。
やはり晴れてくれると気持ちが良いですね。
メジロ、日差しの中でやっと鳥の写真を撮ったような気がします。
naokoさんの桜の方が私は好きですね。
飲むと気持ち良くなりますから。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-08 13:31 x
yosikun、こんにちは。
オカメザクラとメジロ、お互いに色が引き立てあって綺麗ですね。
今度はソメイヨシノとメジロです。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-08 13:34 x
闘将・Nさん、こんにちは。
腰痛は悪化させないように気をつけています。
無理が一番駄目ですね。鳥撮りに行っても早めに切り上げるようにしています。
外国人にはオカメと言うのは美人の事らしいですよ。
オカメザクラとメジロはお互いに引き立てあって良かったと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー