府中郷土の森

今日は雨の天気予報でしたが、晴れています。
生田の山の畑に鶏糞を入れに行って来ました。1袋の鶏糞を畑に満遍なく撒き、鍬で掘り起こして混ぜました。妻がホームセンターで種芋を買って来たから、これでジャガイモを植える準備は完了です。
昨日、オジロビタキの写真を写した後、府中の郷土の森に行ってみました。
空はどんよりと曇り、3分咲きで写真を撮るのに調度良いのですが、意欲が湧きません。
梅の花の開花が遅れて、梅祭りは3月25日まで伸びたそうです。
もしかしたら、梅と桜が同時に見る事が出来るかも知れません。
古民家で昔のお雛さまが飾られていました。我が家では今年はお雛さまを飾ってないので、此処でじっくり見て来ました。
レンズは花の写真を撮る積りでしたから、マクロしかなく、上段しか写せませんでした。
もう1枚はかなり下がって写しました。
f0044056_16383257.jpg
f0044056_16384712.jpg
f0044056_16385995.jpg
f0044056_1639964.jpg


by ha128256ak | 2006-03-03 16:39 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ぶちょうほう at 2006-03-03 21:20 x
あだっちゃん様 こんにちは
花の写真を撮る時に曇り空だと、色は映えませんが、白トビが少なくなりますので、花の色の詳細が表せそうで結構落ち着いて写真が撮れるような気がします。
桃の節句ですので、梅も桃色の縁起ものですね。

ひな壇は二通り出ましたが、上のほうは物々しいですね。
いろいろな飾り方があるものですね。
Commented by あだっちゃん at 2006-03-03 22:33 x
ぶちょうほうさん、こんばんは。
私は花の写真は良いお天気の時が好きです。露出補正をマイナスしてPLフィルターを使うと色飛びはそう気になりません。
コントラストのはっきりした写真が好きです。
雛飾りはもっと展示してあったのですが、マクロしかなく写さなかった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー