オガワコマドリ

今日は雛祭りですね。
今年も我が家のお雛さまは押入れの中のままでした。
もう何年も日の目を見ていません。
娘たちにあげると言っても、いらないと言われてしまいました。
1人だけ居る女の子の孫の為に我が家に飾った時期もあったのですが、もう小学校5年生でそう喜びません。
妻がボランティアで行ってる福祉施設に寄付するように話しましたが、引き取って貰えるでしょうか。
代わりに飾ってある我が家のお雛さま、妻が何方かに貰ってきたものです。
f0044056_16162661.jpg



昨日は良いお天気でしたので、無理してフィールドを3箇所廻って来ました。
朝早く起きて、急いで都心のオオコノハズクの所に行ってきました。
辛うじて目を明いてる時間に間に合いました。
f0044056_1619230.jpg

駅に戻ってから朝の食事です。松屋があって牛丼を食べました。
オガワコマドリのフィールドに行きました。
初めての場所ですが直ぐに判りました。
此処でも大勢のカメラマンが三脚を並べています。
鶴見川の時より、鳥との距離がかなりあります。川から冷たい強い風が吹き上げてくるので、急いで退散しました。
大阪から来たバータもいました。
f0044056_16233360.jpg


この後、ムジセッカのフィールドに移動しました。写真は明日、掲載します。

by ha128256ak | 2009-03-03 16:25 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by のん木草 at 2009-03-03 18:04 x
今年のひな祭りは我が家も静かなものです。毎年、遊びにきていた孫娘(現在5歳半)が関西へ行ってしまい、もう一人の孫娘はまだ1歳4ヶ月ですので、やって来ません。仕方ないですね。

オオコノハズクは丸い目を見開いていて、良い顔をしていますね。
あまり飛ばないので、場所さえ判れば、写真を撮れそうな感じしますが、早起きしていかないとならないので、大変ですね。
良いお天気は昨日1日でしたね。昨日は、私もフル稼動したので、今日はのんびり骨休みです。
Commented by わこ at 2009-03-03 19:07 x
あだっちゃんへ

こんばんは、オオコノハズクさん目を開いていたのですね!!^^
早起きされたかいがありましたね。可愛い顔ですね。
オガワコマドリさんが絶対いるというフィールドがあるのですね。

絶対でしたら 飛んでいきたいです 笑

あだっちゃんも牛丼を召し上がるのですね なんか
やっぱり若いなって 大衆的で嫌う人もいるのかなっておもったりして勝手な想像でした。
夫もよくいくようです^^ 
お雛さま場所をとりますよね。実家におあずけなんですね。
わかります
Commented by アローエフ at 2009-03-03 19:28 x
我が家のお雛様も何年も陽の目を見ていませんね。
オオコノハズク目が可愛いですね。不思議なんですが、鳥君の情報って何処で仕入れるのでしょうか・・・大阪からも来るなんて・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-03-03 20:39 x
のん木草さん、こんばんは。
我が家のお雛さま、何処かへ寄付しようと思っています。
押入れにしまったままではお雛さまが可哀想です。
オオコノハズクはこの後直ぐ目を閉じました。
ギリギリセーフでした。
昨日は3箇所をまわり、16,000歩歩きました。
今日は午前中で止め、帰って来てから1時間ほど昼寝をしました。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-03 20:43 x
わこさん、こんばんは。
オオコノハズクの目が明いてるのを何とか撮れました。
オガワコマドリは今、神奈川県にいますよ。
早く来ないと間に合いませんよ。600mmは欲しいですね。
牛丼はコンビニ弁当より、安くて美味しいし、暖かいのが良いですね。夜遅くでも朝早くても開いてて、良いですね。
お雛さまは何処か福祉施設に寄付しようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-03 20:48 x
アローエフさん、こんばんは。
お雛さま、なかなか日の目を見ませんね。
オオコノハズク、目が明いてるのを撮れて良かったです。
鳥の情報は今はネットで全国に知り合いがいる人も多く、伝わるのが早いし、何処へでも出掛ける人がかなりいますね。
京都に出てるノハラツグミを撮りに関東の人もかなり行ってるようです。
Commented by kimi at 2009-03-03 21:21 x
神戸花鳥園でアフリカオオコノハズクをみましたが
勝気で、おこりんぼの性格だそうです

自然のオオコノハズクに出会いたいです

フクロウは「不苦労」などと、縁起物として喜ばれていますね、人気のあるキャラです
いつもバックにフクロウのお守りをつけてま~~す

小さなお雛様は、飾る場所を選ばずに お雛様の雰囲気を楽しめるからいいですね
Commented by 闘将・N at 2009-03-03 21:46 x
あだっちゃん、今晩は。
今日は雛祭りですね。偶然に我が家の雛人形を先程
ブログにアップしました。オオコノハズクに再度挑戦で
すね。優しい眼差しがとてもいいですね。そして珍しい
オガワコマドリとの素敵な出会いでしたね。私も、先日
は2箇所のフィールドを電車で移動しました。電車の旅
も、中々いいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-03 21:49 x
3箇所大変だったのではないでしょうか。
オガワコマドリは足が長いですねー
なんとなく田んぼの周囲に居るような感じがしますが。
Commented by tomato at 2009-03-03 22:41 x
うちもとうとう雛飾りを出さずじまいでした。
高いところから降ろさなければいけないので
妻一人では難しいとのことで・・・・
ちょっと可哀相な気がしました・・・・

しょうがないので、メールのグリーティングカードを送っておきました・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-03-04 07:42 x
kimiさん、おはようございます。
花鳥園ではふくろうを見せている所が多いです。掛川とか御殿場でもふくろうがいるようです。
自然の状態でのオオコノハズクは少ないと思いますが、アオバズクだと見る事が出来るかもしれませんね。
我が家でも小さなお雛さまを飾って、我慢しています。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-04 07:46 x
闘将・Nさん、おはようございます。
闘将・Nさんのお宅のお雛さま、見ました。顔が可愛いですね。
オオコノハズクは何とか目を明いてるところが撮れましたが、眠そうな顔をしていますね。この後直ぐ閉じました。
オガワコマドリは距離が遠かったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-04 07:49 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
3箇所廻り、16,000歩歩きました。荷物を背負ってるから結構疲れますね。
オガワコマドリは鶴見川の時もそうでしたが、ゴチャゴチャした汚い所へ来ますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-03-04 07:53 x
tomatoさん、おはようございます。
高い所にしまってあるとお雛さまも結構重いから、奥さまだけでは出せませんね。
お嬢さま、グリーティングカードが来て喜んだと思いますよ。
離れていると小さな心遣いが嬉しいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー