人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜とメジロ

今日も暖かい穏やかなお天気です。陽射しは昨日の方が強かった。
明日から京都に行くので、家でのんびり過しています。

少し時間が経ってしまいましたが、神代植物公園の温室の花です。
モクセンナで、インド原産のマメ科の植物です。
鮮やかな黄色い花です。
河津桜とメジロ_f0044056_11595886.jpg

ベニゴウカン、ボリビア原産でこれもマメ科の植物。
長い糸のようなシベが印象的な花です。
河津桜とメジロ_f0044056_122787.jpg

良く見掛ける観葉植物のアンスリウム。熱帯アメリカ原産でサトイモ科の植物です。
ドアップで写しました。
河津桜とメジロ_f0044056_1235766.jpg

テコマンテ・ベヌスタ。ニューギニア原産のノイゼンカズラ科の植物です。
ホタルブクロみたいな花ですね。
河津桜とメジロ_f0044056_1255258.jpg



我が家の河津桜に可愛いメジロが来ます。
今日はこれを狙いました。昨日の暖かさで、河津桜の葉も出て来ました。
色の変化が出て、良い写真になりました。
調度日がかげった時で良かったです。3枚ともノートリミングです。
河津桜とメジロ_f0044056_128431.jpg

河津桜とメジロ_f0044056_1285483.jpg

河津桜とメジロ_f0044056_129938.jpg


by ha128256ak | 2009-02-15 12:09 | 鳥の写真 | Comments(18)
Commented by ふん転菓子 at 2009-02-15 16:09 x
メジロと花は良く似合いますが、何が一番似合いますかねー
個人的には河津や、カンヒザクラが合うような気がします。
未だにカメラが帰ってこない。。
Commented by kimi at 2009-02-15 17:58 x
モクセンナは初めてみました
河津桜のピンクが凄く綺麗で、メジロちゃんの表情もいきいきしていますね
素敵なショットです
Commented by アローエフ at 2009-02-15 18:24 x
今日は松田山の前を通ってきたら、河津桜がかなり綺麗に咲いていました。今週あたり行きたいですね。
メジロ君の色がとても良いですね。自宅に河津桜があるなんて羨ましいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 18:47 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
メジロと花は良い取り合わせですね。
紅梅でも撮りたかったのですが、来てくれませんでした。
カメラ早く直ってくると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 18:49 x
kimiさん、こんばんは。
モクセンナの花はアンデス乙女の花より大きいです。綺麗です。
河津桜の赤とメジロの緑が綺麗ですね。
葉が良いアクセントになってくれました。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 18:51 x
アローエフさん、こんばんは。
松田山の河津桜、だいぶ咲きましたか。
富士山と河津桜を撮りに行ってこよう。
メジロと河津桜合いますね。
Commented by こころ at 2009-02-15 19:12 x
あだっちゃん、こんばんは。

メジロさん、やっぱりかわいい~~。
ピンクと一緒だと春って感じですね。

もう葉っぱが出てきたのですか。早いですね。
今年は梅も桜も早いのでしょうか。
Commented by わこ at 2009-02-15 19:49 x
あだっちゃんへ

こんばんは、白梅とメジロ その清楚なかんじとまた違って
濃いピンクの色に メジロ とっても元気がでるお写真ですね。
ノートリなんて近いですね♪
ほんとうに相反するメジロの色が綺麗です!!!!

明日は京都におでかけですか?どのお寺でしょうね^^
週明けは寒いかもしれませんので、洋服に気をつけてお出かけください。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 20:47 x
こころさん、こんばんは。
ピンクの河津桜とメジロは合いますね。桜の葉がアクセントになってくれました。
ソメイヨシノも早く咲きそうな感じがしますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 20:51 x
わこさん、こんばんは。
花とメジロは良いですね。
ピンクで緑で綺麗ですね。
我が家ですから距離は4mぐらいです。連射しまくりました。

京都は寒い所ですね。
気をつけて行ってきます。
冬の特別展示のお寺を重点的に廻ります。
最初は大好きな東寺です。
Commented by のん木草 at 2009-02-15 21:10 x
神代植物公園の温室には、いつもきれいな花が咲いていますね。
神奈川県の大船植物園の温室よりも、東京都の温室の方が、植栽が豊かだと思いました。
メジロは可愛いですね。枝被りになることが多く、このようには撮影できません。
今日は、松田山の河津桜を見てきました。暖かすぎて、富士山は姿を隠していて、残念でした。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 21:52 x
のん木草さん、こんばんは。
温室の中味は神代植物園の方が大船より良いかも知れません。
大船植物園には大船の良さがたくさんありますね。
早く新宿御苑の温室が再開しないかな。
メジロと花は良いですね。
松田山の河津桜随分咲きましたね。
富士山は暖か過ぎて見えなかったのですか。残念でしたね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-02-15 23:04
メジロが庭にくるなんていいですねぇ。
可愛いお客さんうらやましいですヽ(^o^)丿
Commented by tomato at 2009-02-15 23:50 x
今日も暖かい一日でしたね。
仙台はやはり風が冷たいです・・・・
京都に行かれるのですか。
来週は冬型に逆戻りと聞きました。
お気をつけていってらっしゃいませ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-02-16 04:34 x
yoshikun、おはようございます。
庭にメジロがやってきます。
今は河津桜や椿に来ます。
可愛いです。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-16 04:37 x
tomatoさん、おはようございます。
今朝もまだ暖かいですね。
これから寒くなるようです。
仙台は風が冷たいですか。
風邪を引かないようにして下さいね。
これから、京都に行ってきます。
Commented by naoko at 2009-02-16 08:23 x
あらあら・・・時差ボケの最中に
もうあだっちゃんは京都へ出かけられてしまったみたい、
(ショボン)お見送りできませんでしたぁ。。
お気をつけて行ってらっしゃい!
京都のお寺やお花、、お土産写真楽しみにおります。

河津桜とメジロ、絵になりますね~
Commented by あだっちゃん at 2009-02-17 23:31 x
naokoさん、こんばんは。
ただいま京都から帰ってきました。
昨日、今日と1日に22,000歩歩いてきました。
今日は流石に疲れたかな。
河津桜とメジロ可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー