梅次郎

昨夜の嵐で良く眠れませんでした。
凄い春一番になりました。
朝から暖かい良いお天気で強風もおさまり、近くの公園に鳥撮りに行ってみました。
望遠レンズを持ってる人が少ない、案の定鳥がいません。
今朝の南風で鳥が移動したんでしょうか。
梅ノ木に来ているメジロと遊びました。紅梅にメジロが来るのを待ちましたが来ませんでした。
f0044056_16385876.jpg

f0044056_1639925.jpg

f0044056_16394853.jpg

衣服を1枚減らして来ましたが、暖か過ぎて汗をかきました。
蝶かなと思いましたが、翅を広げて止まったから蛾だと思います。
f0044056_16433391.jpg

駅で遅い昼飯を食べて家に戻りました。

我が家の西洋桜草が満開になりました。もう少し経つと花数がもっと増えます。
f0044056_16444836.jpg

娘たちが家に来ました。
弥太郎のランドセルを買いに行ってきたそうです。
弥太郎が選んだそうで色は濃紺です。結構良いお値段がするんですね。
f0044056_16474915.jpg


by ha128256ak | 2009-02-14 16:49 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by わこ at 2009-02-14 19:07 x
あだっちゃんへ

こんばんは、本当にきょうはTシャツ一枚でいいぐらいでした。
おっしゃるとおり こちらはメジロさんも見つからないぐらい
昨日の嵐で どうかしたのかなって思っていました。
南風で移動~そうですか・・・・週明けはまた寒いそうですよ。
桜草綺麗ですね~弥太郎くん恥ずかしそうですね♪(*^ー^*) 。
どっきどきの一年生ですね~ランドセル 五万前後が主流とニュースでしてました。
うちはそんなにしなかったようなと思ったのであります(*^^*) 。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-14 20:22 x
わこさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。
昨夜からの南風で鳥が何処かへ行っちゃったようで、ツグミとヒヨドリ、ハクセキレイぐらいしか見る事が出来ませんでした。
ガビチョウのけたたましい鳴き声だけでした。
メジロと少し遊んだだけで引き上げました。
弥太郎ランドセルが嬉しくて背負って帰って行きました。
結構なお値段がするんですね。
16日~17日と京都のお寺さんの特別展示を見に行きます。
Commented by のん木草 at 2009-02-14 20:56 x
メジロはいつ見ても可愛いですね。
翅を拡げて止まる蝶も多いので、蛾とは言えないと、虫博士の先生が言っていました。外国では、蝶と蛾の区別をしない国が多いとも言っていました。
西洋桜草もきれいですね。
濃紺のランドセルを背負った弥太郎君は可愛いですね。
今日は良い日でしたね。
Commented by 闘将・N at 2009-02-14 21:54 x
あだっちゃん、今晩は。
今日は、偶然に同じメジロでしたね。いよいよ弥太郎君は
ピカピカの一年生ですね。黄色いワッペンを各小学校に配
りましたので、弥太郎君も腕に下げてくれるのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-14 21:57 x
のん木草sん、こんばんは。
今日はメジロしか撮れませんでした。
昨晩からの南風で鳥が移動したんでしょうか。
そうですか。私は翅を水平にして止まるのが蛾で、垂直にして止まるのが蝶と教わっていました。
我が家の庭は一面西洋桜草です。
弥太郎は漸くランドセルを買って貰って喜んでいました。
ジジババは辛いね。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-14 22:00 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日はメジロしか撮れませんでした。紅梅の所でも待ったのですが来ませんでした。
弥太郎は4月から1年生です。家も新しいし、机もランドセルも新しくて張り切っています。
Commented by naoko at 2009-02-14 22:56 x
物凄い春一番の次は、暑いくらいの一日でしたね。
夏日になったところもあったようで。
弥太郎くん、一年生なのですね☆
ランドセルって、私もとても嬉しかったものです。
今は背中に大きなランドセルですが、どんどん弥太郎くんが大きくなって
ランドセルが小さく見える時が来るのでしょうね。
あだっちゃんの家には春がいっぱいですね~
Commented by こころ at 2009-02-15 00:11 x
あだっちゃん、こんばんは。

一気に春がきた感じですね。
メジロはさんはいつも感心するくらい目が白いですね~。
梅とよく似合いますね。

弥太郎くん、もうすぐ一年生。
バリバリとはりきって登校されるんでしょう。
楽しみですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 07:30 x
naokoさん、おはようございます。
昨日は暑いくらいでしたね。歩いて汗をかなりかき、風邪を引きたくないので、早めに切り上げました。
弥太郎は家も机もランドセルも新しいので、張り切っています。
弥太郎が大きくなっていくのを見ると、自分が年をとっていくのを感じますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 07:34 x
こころさん、おはようございます。
凄い春一番でした。
これで一雨あれば、花が一気に咲き出しますね。
メジロはナカナカ良い所に出てくれませんでしたが、連射しまくって
何とか撮れましたが、後の削除が大変でした。
弥太郎は4月から、小学校の1年生、今張り切ってます。
Commented by kimi at 2009-02-15 17:49 x
お天気が良いと梅の蜜を吸いにメジロがよくやって来ますね

仕草が可愛くていくら見ていても飽きがこないです
たえず花から花へと、動き回る相手に苦戦しています
綺麗な梅のお花、可愛いメジロが似合いますね♪

二月に蝶ですか・・・まだまだ寒くてかわいそうですね

弥太郎ちゃん、春からは一年生! おめでとうございます
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 18:44 x
kimiさん、こんばんは。
昨日は暖かくて良いお天気でした。
鳥の写真を撮りに行ったのですが、南風が吹いて鳥が移動したみたいで、メジロしか撮れませんでした。
かなり連射して目にピントが来てる写真だけを残して削除です。
蝶がいたのには驚きました。モンキチョウもいたのですが、止まってくれませんでした。
弥太郎は4月から1年生、張り切っています。
Commented by einen at 2009-02-15 21:14
ご無沙汰いたしました。梅次郎ですかあ!
紺色のランドセルですか。お洒落ですねー。子供たちはドンドン大きくなりますねー。ではでは。
Commented by あだっちゃん at 2009-02-15 21:48 x
einenさん、こんばんは。
梅にメジロで梅次郎です。
花と鳥の取り合せは良いですね。
弥太郎は4月から1年生、張り切っています。
ランドセルは自分で選んだそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー