ラッパ水仙

昨日からの雨が11時頃小降りになって来ましたので、庭の花を写してみました。
カメラを持つのは4日ぶりになります。
黄色いラッパ水仙が一輪咲いています。雨で下向きになっています。
f0044056_16432910.jpg

アングルファイダーを付けてもう少し下から写しました。
妻から怒られました。福寿草の芽を踏んでますよ。ご免なさい。
f0044056_16453650.jpg

椿の花です。ヒヨドリに突付かれて開いたのは綺麗なのがありません。
メジロも来ますね。
f0044056_16464123.jpg

ミニ葉牡丹の上の雫が綺麗でした。
f0044056_1647281.jpg

f0044056_16474258.jpg


鳥の名前を確認していますが、水鳥は難しいですね。
写真を持って、東京港野鳥公園で聞いてみようと思います。

by ha128256ak | 2009-01-31 16:49 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2009-01-31 17:01 x
あだっちゃん こんにちは
寒い雨:風で外に出られませんね 庭に咲く水仙・椿しずくが付いて綺麗ですね・・アルバムが完成ですか・後の整理が大変ですね
Commented by kimi at 2009-01-31 17:56 x
あだっちゃん♪

雨に濡れたラッパ水仙、椿、ミニは牡丹が、しっとりと咲いています
水滴が着く新鮮な感じになりますね

水仙は花期が長く楽しめますね
Commented by のん木草 at 2009-01-31 18:13 x
水も滴る、生き生きとした、良いスイセンとツバキですね。
ミニ葉ボタンも水の滴を載せて、なかなか素敵です。
午後から太陽が少し顔を出したので、近くを散歩しようかと出ましたが、風が冷たかったですね。
明日~明後日はかなり良いお天気と期待できるので、今日は在宅勤務としました。
Commented by アローエフ at 2009-01-31 18:24 x
雨が続くと写真が撮れないので辛いですね。明日からは晴れそうですが、何処に行くのかな?椿は斑が入っていてとても綺麗ですね。黄色い水仙も園芸種なんでしょうね。黄色がとても綺麗です。うちの葉牡丹も綺麗に咲いています。
Commented by 闘将・N at 2009-01-31 20:26 x
あだっちゃん、今晩は。
水滴が花を更に美しく演出していますね。こんな素敵な花に
囲まれ素晴らしい庭ですね。水鳥…私も苦手です。もし良け
ればメールで画像を送って頂ければ、いくらかは分かります
ので(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 21:07 x
camera-g3、こんばんは。
昼頃やっと雨が上がりましたね。
今日は少し雨に濡れながら、庭の花を写してみました。
明日は晴れそうです。鳥撮りに行って来ます。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 21:09 x
kimiさん、こんばんは。
退屈で雨がまだ降っていましたが、庭の花を写してみました。
雨に洗われて花が綺麗に見えますね。
水仙は長く楽しめますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 21:11 x
のん木草さん、こんばんは。
溜まっていたディスクワークが片付いて良かったですね。
雨の中の花の写真を撮るの、けっこう好きです。
明日は何処へお出掛けですか。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 21:14 x
アローエフさん、こんばんは。
写真を印刷したりして写真を2日間撮らないだけで、淋しくなりました。
雨の中の花も撮るの好きです。
明日はお天気が良いので鳥撮りに行って来ます。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 21:18 x
闘将・Nさん、こんばんは。
退屈で雨の中、庭の花を写してみました。
雫は綺麗ですね。
シギチは同じような鳥が多く、判りにくいですね。
写真をもう少し整理してから送りますので、宜しくお願い致します。
ご親切にありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー