ヒヨドリと河津桜

朝から雨で雨で一日家にいます。
今日はごみ捨ての日ではないので、家から一歩も出ていません。
運動不足になります。万歩計は267歩です。
鳥の写真はHDDに保管してるのは直ぐ見つけられますが、CD-Rにコピーしたのを探すのは大変です。
新たに12枚探して印刷し、ファイルに収めました。良いアルバムが出来ました。
雨の日はこうした作業がゆっくり出来ますね。
5年前に河津桜を見に行った時のヒヨドリの写真が見つかりました。
こうしてみるとヒヨドリも綺麗ですね。
f0044056_1633857.jpg


by ha128256ak | 2009-01-30 16:04 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by camera-g3 at 2009-01-30 17:03 x
あだっちゃんこんにちは  寒い雨が明日も降りそうですね
準備に丁度良い雨ですね 運動不足全然心配無しですよ
河津サクラと鳥は素晴らしい写真です
Commented by 闘将・N at 2009-01-30 18:09 x
あだっちゃん、今晩は。
この画像を見ると…もう春ですね~そう思って外を見ると
冷たい雨が降っています。河津桜は美しいサクラですね。
雨の中、アルバム作りが捗ったようですね。美しいヒヨドリ
です~サクラに負けていませんよ~(^^;)
Commented by のん木草 at 2009-01-30 18:42 x
青空に、河津桜の紅色が映えて、ヒヨドリも幸せそうに見えますね。
一方、わたくしは、3日間見て歩き自粛の後が、天命で、2日間出歩き禁止となりますね。
3日間、忙しくて、出来なかったことを、片付けるのには、丁度良かったと負け惜しみを言って過ごしています。
Commented by アローエフ at 2009-01-30 19:41 x
ヒヨドリ君も普段は嫌われ者ですが、桜と一緒だと綺麗ですね。僕は昨年河津桜とメジロのカットを撮ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-30 20:08 x
camera-g3、こんばんは。
朝から冷たい雨ですね。
明日も雨のようです。退屈しますね。
お陰でアルバムが出来上がりました。
河津桜は赤い桜ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-30 20:11 x
闘将・Nさん、こんばんは。
朝からの雨でアルバム作りが終りました。
5年前にコンデジで写した写真ですが、RAWのソフトでレタッチしました。結構綺麗に仕上がりました。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-30 20:14 x
のん木草さん、こんばんは。
朝からの雨でアルバムは完了しました。
まだ見つからない写真がありますが、新しく写した方が早いですね。確定申告の書類も終ったし、明日も雨だと退屈ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-30 20:17 x
アローエフさん、こんばんは。
ヒヨドリは嫌われもんですね。
我が家の椿も開かないうちに突付かれて傷物にしてしまいます。
河津桜とメジロは良いですね。
今年は足柄桜を見に行きたいと思っています。
Commented by 竹爺 at 2009-01-30 22:13 x
如何しても花好きには河津桜に眼がいってしまいますね。
庭の河津桜も蕾もついて咲くのが楽しみです。
ヒヨドリには寒菊の花を皆摘まれてしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-30 22:34 x
竹爺さん、こんばんは。
河津桜は色鮮やかで綺麗ですね。
色が濃いからメジロやヒヨドリが引き立ちますね。
此処にカワセミが来てくれたら最高ですね。
我が家もヒヨドリに椿の花がみな突付かれてしまいます。
Commented by tomato at 2009-01-30 22:46 x
東京も雨で寒そうですね。
仙台も昼過ぎから雨で、
明日は風が強くなりそうです。
鳥のいいアルバムができて良かったですね。
パソコンとかデジタル画像は便利ですが、
やはりアウトプットしたやつがないとね・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-31 00:19
やっぱり家のベランダにくるのヒヨドリですねぇ。
ここにきてわかりました^^
もっとほっぺ赤くみえました^^
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 08:46 x
tomatoさん、おはようございます。
今朝も雨です。退屈しそうです。
明日は晴れるようです。
アルバムが出来上がりました。
写真もCD-Rにコピーしておこうと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 08:48 x
yoshikun、おはようございます。
ベランダにヒヨドリが来るんですか。
自然がいっぱいなんですね。
鳥は季節によって、多少色が変わって見えますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-01-31 20:55 x
桜と絡めると、ヒヨドリも素敵です。
昨年、シナマンサクと絡めたら、枯葉が沢山残っているので絵にならなかった。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2009-01-31 21:04 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
これから梅、桜と咲いてきて、鳥と絡めて写真を撮るの楽しいですね。今年は桜とカワセミを何とか撮りたいと思います。
ハスカワのフィールドが駄目になったのが今でも残念です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー