ルリビタキ

今日は早起きして鳥撮りに行く積もりでしたが、起きたら曇っていて寒そうだったので、また寝てしまいました。寒さは腰痛に堪えます。
宗次郎のオカリなのCDを聞きながら、昨日写してきたルリビタキ♂の写真をレタッチしました。
昨日は午後行きましたが、バータが私を入れて8人もいました。土日は混みあっているそうです。
割と雰囲気の良い写真が撮れるから当然かもしれませんが、広まるのが早いですね。
石も苔も自然のままのものです。
f0044056_1225297.jpg

f0044056_123629.jpg

f0044056_1231997.jpg

f0044056_123301.jpg

別の場所にキセキレイもいました。
これを写したのは私だけです。綺麗なのにね。
f0044056_1243881.jpg


by ha128256ak | 2009-01-20 12:04 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by のん木草 at 2009-01-20 17:30 x
ルリビタキの♂はきれいで、可愛いですね。
昨日は4月上旬の暖かさで、今日は大寒らしい寒さと落差が激しいですね。
曇り空を背景に冬芽を写してみても、パソコンの取り込むときれいでないので、青空の時まで延期しました。
只今は、マニアックなことをやっています。
Commented by camera-g3 at 2009-01-20 17:30 x
周りの苔むす石・水辺等バックが鳥を引き立ての演出をしてますね
綺麗です
Commented by あだっちゃん at 2009-01-20 19:38 x
のん木草さん、こんばんは。
今日は大寒、寒いですね~~。
昨日の暖かさがウソのようです。
ルリビタキの♂、可愛いですね。
此処は背景が良いから人気スポットになりましたね。
今のうち家出出来る事を片付けておこうと思います。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-20 19:39 x
camera-g3、こんばんは。
このフィールドは背景が良いから人気スポットになりました。
ルリビタキ♂、可愛いですね。
Commented by わこ at 2009-01-20 20:13 x
あだっちゃん

こんばんは☆ ↓の記事でへイカル、シメ、エナガ、メジロだけでしたと
読んで この子たちもでもわたしには充分の収穫なのにと
今日のお昼におもっていたました。イカルも青空に綺麗ですね。

そして 待望のルリビタキさん ミソサザイは明日かな~^^

どの写真もバックが綺麗ですね。三枚目が特に好きです。
キセキレイも綺麗ですが黄色が難しいように思います。

やはり 青い鳥~綺麗ですね。
Commented by kimi at 2009-01-20 21:15 x
あだっちゃん♪

憧れの鳥さんです
バックの雰囲気がよくって美しいルリちゃんをいっそう引き立ててくれますね

自然の岩、苔がいいですね
鳥さん達も自然の中で元気に飛び回っているのでしょうね
Commented by アローエフ at 2009-01-20 22:20 x
ルリビタキの綺麗な色が出ていて素晴らしいですね。ここは背景が良いので最高です。生田緑地ですか?キセキレイは僕も好きです。いれば必ず撮りますよ。この個体はメスですね。
Commented by 闘将・N at 2009-01-20 22:43 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいルリビタキとの出会いですね。望遠で撮られたのですか…
素敵に撮られ見事ですね。きっと私もあだっちゃんと同じでキセキ
レイは撮影しますよ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-20 23:25
沢山普段見られるものは撮りたくないのでしょうねぇ。
私は素朴な鳥すきですよ^^
カラスも嫌いじゃないし^^{頭いいですからねぇ
Commented by あだっちゃん at 2009-01-21 08:52 x
わこさん、おはようございます。
今年はシメは良く見ますね。何処のフィールドに行ってもいますね。
イカルは枝を被らない写真を撮りたいですね。
ルリビタキのいる場所は雰囲気が良いので、今では人気スポットになってしまいました。
同じ場所にミソサザイもいますが、たまにしか姿を見せてくれません。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-21 08:54 x
アローエフさん、おはようございます。
此処は背景が良いのと日が当たらないから、鳥のほんとの色が出ますね。
キセキレイを見ると写真を撮りたくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-21 08:56 x
闘将・Nさん、おはようございます。
このルリビタキは400mmで撮りました。
今やこの場所は人気スポットになりました。
キセキレイは写真を撮りたくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-21 08:59 x
yoshikun、おはようございます。
普段見られる鳥ですね。
カラスは写しても見栄えがしないし、鳩も撮りたくないですね。
雀はたまに写しますよ。意外と可愛いですね。
これからはメジロが間近で見られますね。
Commented by あだつちゃん at 2009-01-21 16:39 x
kimiさん、こんにちは。
ルリビタキ♂は都市公園を探せば見つける事は出来ると思います。
鳥を探すのではなく、まず望遠レンズを付けてるカメラマンが固まっている所を探します。
此処は雰囲気が良いので人気スポットです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー