カケス

今日は昨日の天気予報よりお天気が回復しましたが、朝方はかなり靄っていました。
朝ゆっくりしたくして、先ずは多摩川へ行ってみました。
カンムリカイツブリの番を探しましたが見当たりません。何処かへお散歩か、それとも抜けたか、仕方がないからオオバンとカモを写しました。
f0044056_1640067.jpg

先日、番のカワセミがいた場所にも寄りましたが、今日はいませんでした。
生田緑地の野鳥観察所に行きましたが、何もいませんが、暫く座って様子を見ていたら、カケスの鳴き声、急いで上を見たら距離がありましたが、証拠写真が撮れました。
f0044056_1643303.jpg

f0044056_16432019.jpg

ぐるっと廻って撮れたのがイカル、シメ、エナガ、メジロだけでした。
コイカルがいるのですが、なかなかお目にかかれません。
f0044056_1644588.jpg

f0044056_16451453.jpg
f0044056_1645249.jpg

妻が作ってくれた弁当を食べてから、次のフィールドに自転車で移動して、ルリビタキ♂とミソサザイと遊んできました。
写真は明日掲載します。
今日は暖かく、上着を脱ぎました。

by ha128256ak | 2009-01-19 16:47 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by rincraft at 2009-01-19 17:26
鳥の名前を検索していてたまたまたどり着きました。
素通りのつもりでしたが、写真があまりに美しく、とても感動いたしました。
また寄らせていただきます。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-19 18:34 x
rincraftさん、こんばんは。
私のブログにお越し下しまして、ありがとうございます。
嬉しいコメントもありがとうございます。
是非、またお越し下さい。
Commented by のん木草 at 2009-01-19 19:24 x
今日は暖かかったですね。
多摩川~生田緑地~?と、鳥は少なかったかもしれませんが、自転車行楽日和で、良かったですね。それとも、少し、暑かったでしょうか?
今日は、病院へお見舞いに行ってきましたら、何か精神的にも疲れましたので、早めに寝ることにしました。
Commented by こころ at 2009-01-19 19:57 x
あだっちゃん、こんばんは。

たくさんの鳥さんに会えたのですね~。
連続でいろいろな鳥さんが登場で、えーとこれは???と
説明を追いかけるシロウトな私。
冬の鳥さんはムクムクしている気がしますが、気のせいですか?
寒いのでしっかり食べているからムクムクしたのかと・・・。
鳥さんたちが聞いたら憤慨しそうでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-19 20:15 x
のん木草さん、こんばんは。
今日は暑いくらいでしたね。
上着を脱ぎました。
家から多摩川へ行き、生田緑地を半周して東高根に行きました。
今日はカケスに遭えたし、ミソサザイが綺麗に撮れたので、良い日でした。
疲れた時は風呂に入って、早く寝るのが一番良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-19 20:19 x
こころさん、こんばんは。
今日は自転車で移動しました。暖かくて気持ち良かったです。
こころさんの思う通りです。
鳥も冬毛と夏毛があり、冬毛の方がムクムクしてると思いますよ。
やはり防寒でしょうか。
Commented by 闘将・N at 2009-01-19 20:45 x
あだっちゃん、今晩は。
カケスを素敵に撮られましたね。エエエ~コイカルですか…
凄いですね。何年か前に府中試験場の隣の公園に行ったの
ですがコイカルには会えませんでした。出会えると良いですね。
私も今日はシメを撮影することができました。
Commented by アローエフ at 2009-01-19 20:57 x
今日は本当に暖かでしたね。カケスの写真は余り見たことないのでよろしくお願いします。カワセミ撮影は午前中で切り上げようと思っていたのですが、暖かかったのでバイクで走りたくなり、もう一カ所行ってしまい、結局3時半まで撮影していました(^^;
Commented by kimi at 2009-01-19 21:33 x
カケスは初めてみます
枝にとまって可愛いポーズに撮れましたね

調べたら一年中生息している野鳥ですね
どんぐりが好きだとか・・・
エナガを拝見しました
お目目がクリンクリン可愛いですね どのこも可愛い~~
珍しい野鳥を見せていただき勉強になります
今日は、暖かくて三月の陽気だとか・・
明日は大寒、寒くなる予報です  暖かくしてお出かけくださいね

Commented by あだっちゃん at 2009-01-19 22:12 x
闘将・Nさん、こんばんは。
カケスは久々に写しましたが、距離がありました。羽が写っていないので、カケスらしさはぎょろ目だけです。
コイカルの♀が1羽いるらしいのですが、なかなかお目に掛かれません。遭いたいですね。トラツグミも。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-19 22:15 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は暖かでしたね。上着を脱ぎました。
カケスは久々です。見た人は多いのですが、私は線がありませんでした。
カワセミの梯子ですか。明日のブログが楽しみです。
Commented by naoko at 2009-01-19 22:18 x
鳴き声でわかってしまうあだっちゃん、いつも凄いなぁと思います。
晴れましたねっ☆
本当、ぽかぽかでした~
空の青も眩しいです、カケス、へー ぎょろ目ちゃん?
カワセミのカップル、どこへ行っているんでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-19 22:18 x
kimiさん、こんばんは。
カケスに遭えたのは久々です。2年前は当たり年でした。
一年中いる鳥ですが、夏は山の方にいますね。
ドングリが大好物のようです。
HP、エナガを見て下さり、ありがとうございます。
エナガは大好きな鳥です。
明日はマフラーも防寒の帽子も持って行きます。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-20 09:28 x
naokoさん、おはようございます。
カケスの声は誰でも直ぐ判ります。カラスより悪声で、ギャーギャーとうるさいです。
昨日は予報より良いお天気になりましたね。
今日は予報より悪い天気です。
カワセミはまた散歩中に遭えると思います。土の崖に巣を作ります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー