パフィオ

妻は友だちと沖縄のツアーに今朝から行きました。
水曜日に帰って来るまで淋しいですね。
親戚からあずかった孫へのお年玉の配達に行って来ました。
新居に移った弥太郎は自分の部屋が出来たので張り切っています。
草之介は環境が変わって落ち着かなくなり、ママにくっ付いて離れません。
今日行きましたら、少しは慣れてきたようです。

スーパーに行って、カレー、中華丼、牛丼、酢豚などのレトルト食品とインスタント味噌汁、昆布と小女子の佃煮と納豆を買って来ました。家にトマトがあったからこれで4日間乗り切るつもりです。昼は外で食べるつもりです。

洋蘭の写真を撮ってありましたが、やっと掲載できました。
神代植物園温室に咲いていた洋蘭です。名前が判らないのが多いですが、みな色鮮やかで綺麗ですね。
カトレア
f0044056_160565.jpg

f0044056_1604292.jpg

次の3枚は名前が判りません。胡蝶蘭なのかな。
f0044056_1615269.jpg

f0044056_162754.jpg

f0044056_1612264.jpg

パフィオ
f0044056_1614112.jpg

f0044056_161537.jpg


by ha128256ak | 2009-01-11 16:03 | 花の写真 | Comments(18)
Commented by tomato at 2009-01-11 16:47 x
水曜日まで寂しいですねえ。
お鍋でもされればいいのに。
いつも一人だと食事を作るのも楽しみになってきました。
これから買い物に行ってきます・・・・

善福寺のパフィオは今年は3つ咲いています・・・・
Commented by 竹爺 at 2009-01-11 17:17 x
自炊は大変ですね。この時こそ栄養が片寄らない様に
男の料理教室で習ったメニューを作っては如何ですか?
神代植物公園の温室は花盛りですね。
Commented by わこ at 2009-01-11 18:08 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆奥さん沖縄ですか いいですね。
あだっちゃんが ご自分の事ができるので奥さんも安心かな~
お嬢さんも近くにおられるようだし、
弥太郎くんはじめて自室ができて嬉しいでしょうね そんな思い出があります。


温室の蘭 みているだけで あったかい気持になります。
いろいろな蘭みごとですね。最後のは虫を食べるなんという名でしたでしょうか・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-01-11 19:14 x
tomatoさん、こんばんは。
水曜日までひとり淋しくです。
食事を作ると時間が掛かりますね。とりあえずレトルド食品で辛抱します。最近のは美味しくなりましたね。
食事をチャンと作るtomatoさんは偉いです。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-11 19:17 x
竹爺さん、こんばんは。
男の料理を習いに行ってますが、役に立っていませんね。
ひとり分は面倒だし、時間も掛かりますね。
誰か食べてくれる人がいないと作る気がしません。
神代植物園温室のベゴニアと洋蘭は綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-11 19:21 x
わこさん、こんばんは。
妻は体操のお仲間と沖縄へ行きました。
私の事は心配してないようです。
娘も近くにいるけど、草之介がピッタリついていて用が半分も出来ないようです。
洋蘭は綺麗過ぎますね。
色んな種類がありますね。名前を覚えられません。
Commented by のん木草 at 2009-01-11 19:29 x
一人暮らしは大変ですね。でも、結構、慣れているんでしょう。
今日、約2ヶ月ぶりに、神代植物公園へ行ってきました。
温室のランも見てきました。
梅が10品種、椿が12品種咲いていました。
ぼたん展が18日まで、開催されています。
今日は、暖かで助かりました。
Commented by アローエフ at 2009-01-11 20:52 x
蘭は名前が難しいのでちょっと苦手ですが、写真を撮るのは好きです。自分の家でカトレアが栽培できたら良いですね。老後の楽しみにとっておきます(笑)
ところで、奥様が旅行だとか・・・今こそ「男の料理」を試すときではないでしょうか?レトルトは最小限にしましょう(爆)
Commented by あだっちゃん at 2009-01-11 21:36 x
のん木草さん、こんばんは。
一人暮らし、結構慣れていますね。
妻が出掛けるのが多いからかな。
梅園の梅が結構咲きましたね。
梅にメジロを撮りに行ってみようかな。
今日は珍しく、おとなしくしていました。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-11 21:40 x
アローエフさん、こんばんは。
洋蘭の名前は難しいですね。綺麗ならばそれで良いと思います。
カトレアは温室でないと難しいかもしれませんね。
最初はシンビジュームかデンドロビュームが良いかもしれません。
料理をひとり分作るのは結構難しいもんです。
作り過ぎて何日も食べるのも嫌だしね。
今のレトルド食品美味しいですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-11 23:37
おお、奥様がお友達とですかぁ。
いいですねぇ、あだっちゃんさん良いご主人♪
奥様がうらやましいです♪

何食べたんですかぁ??
Commented by あだっちゃん at 2009-01-12 08:46 x
yoshikun、おはようございます。
妻は私に負けないぐらいお出掛けが多いですよ。
二人で一緒に出かける方が少ないかな。
夕べは白菜鍋を食べました。
今朝は残りでおじやです。
Commented by tarutaru at 2009-01-12 10:09 x
奥さんがお留守でちょっと寂しいですね。レトルト食品で4日間とはアウトドア感覚ですね。
蘭、美しいです。名前ひとつもわかりません。胡蝶蘭もいろいろ種類があるんですね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-12 13:12
白菜鍋とはいいですねぇ^^
それで今朝はおじやだなんて、すばらしい。
さすが、あだっちゃんさんです^^b

我が家も一緒ですねぇ、私も旦さんも自由におでかけ、二人で出かけることはすくないです^^b
でもそれが居心地いいのです^0^/
Commented by あだっちゃん at 2009-01-12 19:26 x
tarutaruさん、こんばんは。
昨日は白菜鍋を作りました。白菜とエノキダケと豚肉を入れただけです。今晩はレトルドの牛丼とスーパーで野菜ポテトサラダを買ってきました。
洋蘭は名前を覚えられません。綺麗ならそれで良いと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-12 19:30 x
yoshikun、こんばんは。
白菜鍋は簡単ですね。鍋は朝も食べられるから良いですね。
我が家の奥さま、ドンドン出掛けますよ。
もうお互いに好きな事をして、干渉しないようにしています。
たまに一緒に出掛けるから良いんでしょうね。
何時も一緒だと疲れますよね。
Commented by kimi at 2009-01-12 21:37 x
寒い日は植物園巡りも楽しいですね
植物園のいいところは、花の名前がわかるからいいですよね

洋蘭は、花もしっかりしていますので花期が長くて楽しめますね
Commented by あだっちゃん at 2009-01-13 08:42 x
kimiさん、おはようございます。
この時期の温室は露地に花が少ないので良く行きます。
入って15分ぐらいはレンズが温度差から曇ってしまい、写真が撮れませんね。
洋蘭は花が長持ちしますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー