エナガ

yukiさんと今年初めての写真撮りです。
昭和記念公園に鳥の写真を撮りに行きました。
一緒に写真を撮ってるだけで、ウキウキしてきます。
先に行って、公園内で待ち合わせました。
ひとりで撮ってる時にイカルを撮りました。かなりの群れですが近付くと直ぐに逃げます。
撮れた写真は枝被りでした。
f0044056_17342047.jpg

日本庭園で待ち合わせです。会う前に此処でメジロを撮りました。
f0044056_17342691.jpg

食事をしに砂川口の売店に行く途中で、ジョウビタキ♀に遇いました。
岩の雰囲気の良い所にいて、赤い実が嘴の中にあります。
yukiさんのお陰で撮れた良いショットです。
f0044056_2233583.jpg

食事の後、こもれびの里近くでビンズイに遇いました。
まさかいるとは思わなかったから、嬉しい出遭いです。
f0044056_17393977.jpg

トンボの池にはヒヨドリとツグミしかいません。
エナガがいるとyukiさんが教えてくれて、ハーブガーデン近くの水鳥の池に行きました。
運良くカワセミが来てくれました。
f0044056_17421268.jpg
f0044056_17422261.jpg

エナガも直ぐ近くに来てくれました。
可愛いエナガが近くから写せて良かったです。
f0044056_1743394.jpg

f0044056_17435269.jpg


今日はジョウビタキ♀がたくさん遊んでくれました。
この他、ルリビタキ♂、ホオジロ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ♂、カワラヒワ、シメ等の写真が撮れました。

by ha128256ak | 2009-01-08 17:47 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2009-01-08 19:23 x
小鳥さん可愛いですねー
先日の埼玉の公園といい、この時期小鳥が主役。
色々と出会ってますね。
牛丼の効果ですか?(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2009-01-08 19:49 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日は最後にエナガの群れを近くで写真を撮る事が出来て、良かったです。
今日は美人の友だちと一緒にいた効果かな。
Commented by kimi at 2009-01-08 20:34 x
あだっちゃん♪

三枚目のジョウビタキ 自然の岩場に止まって素敵なショットですねおおきな口をあけて・・・赤い実が見えています
お写真が気に入りました^^

エナガは、お城にも来ています・・・
集団は賑やかで居場所がわかるのですが目まぐるしく木立を飛び移っています
近くで写せていい写真が撮れましたね
Commented by アローエフ at 2009-01-08 20:51 x
ずいぶん沢山の鳥君達がいるのですね。昭和記念公園良いですね。行ってみたくなりました。今日の写真の中では、エナガの写真が特に綺麗に撮れていますね。可愛いから好きです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-01-08 21:41 x
kimiさん、こんばんは。
このジョウビタキ♀、赤い実を咥えていたの、家に帰って来て、現像してから気が付きました。付いているんですね。
エナガが近くで見れて良かったです。
結構動きが早いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-08 21:45 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園は広くて、鳥を探すのがたいへんです。
初めて行くと判らないですね。
私はかなり行ってるの大体の目安を付けて行きますが、それでも外れることが多いです。
今回のエナガはyukiさんが来ると言った場所でした。
女性の感は鋭いですね。
Commented by のん木草 at 2009-01-08 23:00 x
赤い実をくわえたジョウビタキの写真は、グッドタイミングの良い写真ですね。
羽ばたきしているカワセミも素敵です。
今日は良いお天気に恵まれ、沢山の鳥を撮れたようですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-09 07:12 x
のん木草さん、おはようございます。
昨日も冬にしては暖かい良いお天気でした。
このジョウビタキ♀の赤い実を咥えていたの写真を撮ってから気が付きました。大き過ぎて食べられなかったのでしょうか。
カワセミもいた場所に飛んで来てくれました。
ビンズイにも遇えたし良い日でした。
Commented by naoko at 2009-01-09 08:34 x
やった~~ カワセミちゃん!
今年初のカワセミちゃん!
今年は運のいいあだっちゃんではないですか? 楽しみな一年です。

牛丼も然りですが、
もうひとつ、ついている理由を見つけました。
あだっちゃん、私もだけど、生まれが5月ですね、牡牛座なんですよ~
えへへ、いい一年のような気がしてます。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-09 09:05 x
naokoさん、おはようございます。
カワセミは写真を撮ってる所に飛んで来てくれました。
ジョウビタキが赤い木の実を咥えてるところやビンズイも撮れたし、最後にエナガの群れが近くから撮れました。
今年は良い1年なんですね。5月が最強ですね。
お互いに良い年のようで良かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー