三椏の花

今日は一日曇り空で寒い日でした。
妻は娘と一緒に立川まで買い物に出かけた。立川にはデパートが3軒もあるという。
新宿より静かで、町田より賑やかだという。
昼前にスーパーにお弁当を買いに行っただけでした。
寒くて風邪を引くのが嫌で鳥の写真も撮りに行きませんでした。
日頃の遊び疲れの解消に昼寝もしました。
オカリナの練習も一人だと30分もやれば飽きちゃう。
お隣りさんの三椏の花がもう直ぐ満開になりそうです。
f0044056_221159100.jpg


by ha128256ak | 2006-02-28 22:12 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ぶちょうほう at 2006-03-01 14:00 x
あだっちゃん様 こんにちは
ミツマタの不思議な花が咲き始めましたね。
どこか蜂の巣を見るような感じもありますね。
この花は匂いますか? 
かすかにジンチョウゲのような香りを感じる方も見えますが、小生は感じられませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2006-03-01 21:40 x
ぶちょうほうさん、こんばんは。
三椏は沈丁花より香りが甘いですね。幾分沈丁花より弱いかな。
大和市にある常泉寺は赤花の三椏がたくさんあり、最近はツアーが来るようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー